SSブログ

新しいスニーカー [ファッション・メイク]

5月28日(日) 雨のち曇りのち晴れ

朝はしっとり霧雨、夕方からは青空が広がりました。
ちょっとムシムシするな~。
ゆっくりお茶したりプールで泳いだり・・・いつもの穏やかな日曜日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいスニーカーを買いました。

ヘビーローテーションの黒いスニーカーにいよいよ穴があき始め・・・
雨降りに穴あきスニーカーはちょっとつらいな~と思って新しいスニーカーを買うことに。
また同じカンペールの黒にしようかな・・・って思ったけれど、
穴があいてるだけでまだ履けるし(ってまだ履く気満々!)、今回はアディダスにしてみました。

                                   カンペールコレクションの記事はここ

  

白い紐がついていましたが、ちょっと気分を変えてイタリアンカラーの靴紐を通してみました。
丈が短いパンツなんかにあわせるとかわいいかと・・・年がいもなく派手なのを選んでみました。

  
  
ちょっと着る服を選ぶかしら?ま、飽きたら白にもどせばいいか。

新しいぴっかぴかのスニーカーはちょっと照れるので、ばんばん履いて早く足になじませよう♪
イタリアンカラーの靴紐を見たら・・・それはりかぴです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

  脳トレ

   がんばってるよ~

     
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の晩ごはん

  • シーフードカレー 
  • ポテトサラダ

  

カレー2日目。週末は楽しようと金曜日にカレーを仕込んでいました。
午前中にサラダも作っておいたので今日も楽ちん。

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 19

スニーカー、大好きです!!
りかぴさんと同じように、靴屋?と言われるほど。
そして、両親からはムカデ…と呼ばれています@@
アディダスのスニーカーは、歩きやすくて好きです。
紐の色を変えるなんて、お洒落ですね^^
真似しよう~。
by (2006-05-28 20:55) 

yana_015

雨の日が多いので、傘を差して歩く日は、
りかぴさんを探して人のスニーカーばかり見ていることにします。
合い言葉は「脳年齢何歳ですか?」「20歳です」で??
おしゃれな感じになっていると思いますよ〜。
by yana_015 (2006-05-28 22:04) 

紐かっこいいですね~素敵ですよ♪
履き古して良い味がでてくるのが楽しみですね。
私はコンバースの同じ形(ローカット)ばかりをずっと買い続けています。
私もそろそろ新しいの買おうかなぁ。

脳年齢20歳!!!
すごいです!!!
by (2006-05-29 01:14) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

みなさんちゃあんとゴハンつくっているんですね、私はまだ駆け出しなので家事のきりもりが・・・リアルシンプルも定期購読していますがついファッション誌に手がのびてしまう。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-29 08:59) 

アディダス!カックいい~~!! イタリアンカラーの紐なんてあるんですね~
♪ どこかでお見かけするかしら?^^ 私も結婚してから専らスニーカー派になりました。7、8センチのヒールはもうムリです。。^^;
脳年齢イイじゃないですか~ 頑張ってますね~~ 
by (2006-05-29 13:35) 

水無月

新しいスニーカー、いいですね。
ジーンズにもスカートにも合いそうです!
カレーいいなぁ。
by 水無月 (2006-05-29 19:43) 

こちらは日曜も月曜もすごい雨でした。テレビの音も聞こえません・・。
新しいスニーカーってうれしいですよね♪
おお、アディダス!私はプーマが多いです。
カンペールも大好き。一足しかもってないけど、重宝してますv
by (2006-05-29 20:40) 

snow

今 カンペールコレクション行って来ましたよ~
りかぴさんのブーツと 私のカンペールのブーツ 中のきみどり色が
一緒なの~ 私はロングなんだけど!
私もスニーカー 履き潰してます、、、
前にスペイン行ったときにお店に行って そこのお店が載ってた雑誌を
見せたら 喜ばれてサンダルをもらった思い出があります
by snow (2006-05-29 22:17) 

のりりん

脳トレ、すごいじゃないですか!!
20歳キープ??
ひえー私はまだ一度しか出した事がありませんっ。
しつこいようですが、順位や高さくらべが、もう全然だめ…。
全く、脳、鍛えられてません。
アディダスのスニーカー良いですね〜♪私もランニングシューズは、今はアディダスです。
カレー美味しそう。食べたい…。
by のりりん (2006-05-30 08:09) 

ゆみのん

新しい靴を買うととっても気分がよくないですか~?
白い色がフレッシュで素敵^^
脳トレ・・先日ケーキバイキングしたときにさせてもらいました。
私は何度やっても30代(^^;
とのは・・・・。何度やっても80代でかなりショックを受けてました。
買うって(笑)
by ゆみのん (2006-05-30 11:58) 

pipo

ごぶさたしています。
新しいスニーカーって、ほんと、なんか気恥ずかしいんですよね。しばらくそのまま、イタリアンカラーの靴ひもでいてくださいね。見ちゃおう。靴ひもじっと見ている人がいたら、それはpipoです。
こないだテレビ見てたら、料理は脳にいいんだってやってたけど、りかぴさんの場合、そのあたりも関係してるんじゃないかな?
ポテトサラダ、いいですね。うちも久しぶりに作ろう。
by pipo (2006-05-30 13:13) 

りかぴ

☆皆様。たくさんnice!コメントありがとうございました♪
夫を送り出してなんと二度寝をしちゃったりかぴ。昼前に起きてあわてて
洗濯機まわしました~

>むさしさん。
アディダスは大学以来です。
久しぶりに履いたら歩きやすくてびっくり。
紐を買えるのはなかなかにヒット!

>えぐさん。
昨日、晴れていたので早速おろしました^^
いい感じで気に入ってます♪この夏はこの靴にあわせて洋服を選ぶ
ことが多くなりそう~ イタリアンカラー探してね!

>えりさん。
気に入った靴って、ついついそればかり選んで履いちゃって痛むのも
早いですよね~
コンバースも好きでした!
脳年齢・・・まぐれ???でもせっかく出たから自慢しちゃった^^

>こりんさん。
いらっしゃいませ~
こりんさんはご結婚されたばかりですか?
いいですね~ お料理教室にも通ってらっしゃるんですね。
きっといい奥様になりますよ~ 目指すはセレブ?
また遊びに来てくださいね!

>motomiさん。
イタリアンカラーのほかにもトリコロールやレゲエもありました^^
このアディダスにはイタリアンかと・・・派手だった?
脳年齢は順調ですが、えいご漬けが進みません~

>水無月さん。
わたしの服装の基本はジーンズなので、スニーカーは必須なんです^^
スカートにもあわせてみようかな~
カレー、野菜ごろごろにしてみました。一回作ると3日はもつので
楽できます!

>ナナヲさん。
プーマもかっこいいの多いですよね^^
カンペールもいいけれどカジュアルなスポーツタイプもたまにはいいですね!
夏はスニーカーの季節☆

>snowさん。
すご~い!サンダルもらったの~
日本じゃありえない待遇ですね^^
カンペール、大好きなんですが今回はアディダス!
これも履きやすかったです。

>のりりんさん。
どうやら休みの日にしたのが良かったようです^^
仕事の日に夜すると、悪かった・・・・・
わたしは人数数えが嫌い!もう勘で答えちゃってるし。(意味ない!)
暑い季節はカレーが美味しいです☆

>ゆみのんさん。
脳トレ・・・けっこうはまってしまいますよね~
「買う」って気持ち、わかります^^
甘いもの食べると脳が活性化する・・・らしいです。

>pipoさん。
そっかー脳に料理はいいのですね!
確かに量とか手順とか考えたり集中したりしますもんね。。。
時々頭使わないで大変なことになりますけど・・・
イタリアンカラーってきっとあんまりいないだろうな^^
しばらくこの色にしておきます。ほんとに会えたりして!
by りかぴ (2006-05-30 14:03) 

にょろ

おぉ~。とうとう20歳になったんですねぇ~。
にょろも20歳を継続中(笑)。
by にょろ (2006-06-01 13:15) 

りかぴ

>にょろさん。
アハ!今、はたち~♪
夫がかなりライバル心を燃やしていますがまだ抜かれてません~
でも人数数えが大嫌いなの~
by りかぴ (2006-06-01 14:17) 

Samansa

イタリアンカラーの紐にものすごく
目がいっちゃいました!!
これはハンパ丈パンツとかあいそうですねー
20歳!!
私一度しか20歳になったことありません。。。
by Samansa (2006-06-01 16:12) 

りかぴ

> Samansaちゃんの日々さん。
なんたっては・た・ち~ですから!イタリアンカラーが派手だろうが
少々は許される?
ジーンズや丈短のパンツに好相性でした^^ 
元気な色のポロシャツなんかとあわせています♪
by りかぴ (2006-06-01 21:16) 

カレーのお皿・・・一緒だ!
by (2006-06-03 12:24) 

Takabee

カンペール見てきました。
そしてびっくり、黒いのと臙脂の、うちの奥様も持ってますよ。
そして私も一足もってまーす。
靴紐かわいいですね。赤いラインが良いです。
若い頃、紫のコンバーズのハイカットに蛍光ピンクの靴紐を通しておりました。
今はそんな真似してませんが。
by Takabee (2006-06-03 22:31) 

りかぴ

>fumilinさん。
カレーのお皿、確かパスタ皿として売っていました。
使いやすいですよね~ 同じ柄で丸いボウルもありますが
こちらはスープやサラダに使っています。
器って気に入ったものを見つけるとうれしいですよね^^

>Takabeeさん。
カンペールはほんとうに履きやすくてリピートしてしまう靴ですよね~
値段は高くとも長持ちするし、愛着もそれだけわきますものね!
紫に蛍光ピンクか・・・・・・・・・・・・・。確かに今は出来ませんわね^^
by りかぴ (2006-06-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

REALSIMPLE夏のグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。