SSブログ

ラグビー観戦 [外出・旅行・故郷]

2月22日(水)   晴れ時々曇り  


今日は久しぶりの青空!雨が多くなって季節の変わりめを感じますね。
あともう一息・・・かしら。

日曜の夜から風邪をこじらせ、昨日まで寝込んじゃってました かなり珍しいことです。
しかし、もうすっかり元気~!
今日はほこりだらけの部屋を掃除し、たまりにたまった洗濯物を片付けたら気持ちもスッキリ。
空っぽの冷蔵庫も食材を買い足したし、かなりリフレッシュしました。
我ながら驚異的な回復力!自画自賛!

皆様もお気を付けあそばせ~^^ わたしも油断しないで今週はおとなしくしていよう。。。
    

   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


更新が滞ってしまいちょっと古いのですが・・・。

19日の日曜日は秩父宮ラグビー場で日本選手権の準決勝を観戦。
そうです、夫の趣味です。

  
  カードは早稲田大学対東芝府中。

東芝は今年のトップリーグの覇者、かたや早稲田は、今年史上最強といわれている通り、
先週トップリーグの上位チーム、トヨタを接戦で破って準決勝進出・・・・・・・・。←以下省略。

ま、詳しくはよくわからないが、とにかく観戦してきました。
雨の予報が好都合にはずれて、まずまずの天気。
14時キックオフなのに、いい席(ブロック指定の自由席チケットだったので)を確保すべく
12時には到着。その甲斐あってベストポジションに席を取りひたすら待つべし。

   まずは腹ごしらえ!

    そしてキックオフ!


で、試合は・・・。大敗、もちろん早稲田が。

ま、健闘したんじゃないかい?
選手も近くで見られたし、清宮監督の最後の試合に立ち会えたしわたし的には満足さ~。


    
  大歓声!よくやった!(ほんとか?)


しかし5時間近く外で過ごしてた。
こんなことしてるから風邪をひいたわい!
な~んて言ったら夫がつらがるので愛妻りかぴは言いません。
きっと風邪は金曜日にお出掛けしたときにもらったんだわ、そうよ、そうに違いない!


追伸・・・

いや、ほんと、夫は風邪っぴきりかぴのフォローをよくしてくれました!
一緒に病院も行ってくれたし、洗い物もしてくれたし、買い物も。
大迷惑を掛けてしまったよ、トホホ・・・。
せめてわたしは恩をあだで返さないようにしなくては。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

本日のおやつ。

      

頂き物の花園万頭の「春日山」。
鈴カステラのような生地にあっさりカスタード入り。大好きなお菓子です。

        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の晩ごはん

  • キムチ風鍋焼きうどん
  • 中華サラダ(マロニー・ハム・もやし・人参・春菊) 
  • ネーブル

   

        

昨日までは台所に立つのもままならず、夫に買ってきてもらったものをもさもさ食べていました。
夜はデパ地下のお惣菜とか朝はコンビニのパンとか・・・。
それはそれで美味しいし楽ができていいんだけど、なにせ根がケチ。
そう何日も続けるのは精神衛生上かなりよろしくないと判断。
というわけで、今夜からちゃんと作る。明日からはお弁当も作る!
  
   


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

snow

季節の変わり目って 体調を崩し易いですよね
私も なんだか頭が重くって 頭痛薬が手放せませんでした
・・・・・っていいながら 食欲は衰えずでしたけどね(笑)
最近食べてないけど 春日山 美味しいよね~
by snow (2006-02-22 22:18) 

寝込んでいたなんて、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
その間の、ご主人様の愛情を感じる記事でした^^
話は変わって、私もラグビー好きです。
ルールは分からないけれど、男同士のぶつかり合いが、
何とも興奮します(←怪しい…?)
キムチ風鍋焼きうどん!上沼恵美子さんのお料理番組で紹介していました。
スゴイ偶然です!!
by (2006-02-22 22:26) 

風邪引いていたとは、大変でしたねー!!元気になってよかったです。
ラグビー見に行かれたんですね、いいな。我が家はトヨタ×早稲田をテレビでチラッとですが見てました。ギリギリまで接戦でしたね。
鍋焼きうどんボリューむあっていいですね~ 身体が温まりそうですね^^
落とし卵も魅力的♪
by (2006-02-22 23:03) 

のりりん

お風邪、大変でしたね!
今は体調はいかがでしょうか?ご無理なさらず、ごゆっくりと…。
病み上がりなのに、この豪華な晩ご飯はすごい!
鍋焼きうどんもデザートもどれも美味しそうですね♪
by のりりん (2006-02-23 00:08) 

おのっち

そんなに寝込んじゃったなんて、大変だったね。うーん そういえばそんなに寝込んだのってあんまり聞かなかったね。(私が知らないだけかも)
無理せんとね、ぼちぼちとね。復活うれしいっす。
夫婦の愛情いっぱいで あてられっぱなしですわ~
ご主人にうつらなくてよかったね。

またいっぱいもりもり食べて体力つけなきゃ! ですな
by おのっち (2006-02-23 10:02) 

noyuchan

季節の変わり目って体を壊しやすいので気をつけてくださいね。
スタミナが出そうな夕飯メニューですね!
おやつも美味しそうです^^
by noyuchan (2006-02-23 12:24) 

ラグビー観戦好きなんです~。ルールが分らないのに。
今シーズンは一度も行けなかったので、ベストポジションが羨ましいです。
鍋焼きうどん、ちゃんとエビ天がのっていて美味しそう!
by (2006-02-23 15:22) 

てる

やっぱり風邪だったんですね。ブログが更新されてなかったので、そうじゃないかと心配してたんですよ。でも、治ってよかったですね。けど、治ったばかりなので無理しないで下さいね。
鍋焼きうどん、消化にいいしあたたまりそうですね。ネーブルもビタミン補給になりそうです。もりもり食べて、また体調を崩さないようにして下さいね。
by てる (2006-02-23 15:41) 

Samansa

まぁ!!体調崩されていたのですね。
だいじょうぶですか?
天候の悪い中のラグビー観戦はちょっときつかったのでしょうか。
でもベストポジションを取るところはさすがですね!!
持参したおにぎりも温かみを感じます。
鍋焼きうどんが弱った体を温めてくれそうで美味しそう!
ゆっくり休んでくださいね♪
by Samansa (2006-02-23 16:43) 

pipo

無理しないでくださいね。インフルエンザ同様、長引く風邪もはやっているようです。
(病院で夫が聞いて来ました)
ゆっくり体力回復させてください!!

「春日山」、私も好きです〜。久しぶりに買っちゃおうかな。
by pipo (2006-02-23 18:44) 

りかぴ

☆皆様。あたたかいコメント&niceありがとうございます。
お蔭様ですごぶる順調に回復!・・・はしていますが、
もうわたしもいいお・と・しなので、過信せず家でゆっくりしています♪

>snowさん。
わたしも、寝込んで少しは体重が落ちているかと思いきや、
あろうことか太ってるし!
熱はあっても食欲が衰えず、喉が痛くても胃袋は甘いものを欲しがってました。
春日山、ちょっとしたおやつにぴったりですよね!

>むさしさん。
ラグビー観戦好きですか!そうですか!うれしいです。
わたしもわからないなりに見てると少しずつわかってきて面白く
なってきました。
「鍋焼きうどん」テレビでやってたのね~。知らなかった。偶然だわ~
この季節の定番のメニューなのかな。。。

>motomiさん。
トヨタ戦のほうが絶対面白かったと思いますよ!
夫が出身なので早稲田を応援してましたが、
負けるのはやっぱり面白くないよ~。
鍋焼きうどん、野菜もいっぱい入れてボリュームたっぷり。
ひと鍋をふたりでぺろっと平らげました。病み上がりとは思えません。。。

>のりりんさん。
お蔭様でずいぶん良くなりました。ありがとうございます♪
悲しいかな自分で作らないと食べたいものは出てこない・・・^^;
鍋焼きうどんは喉が痛くても食べやすいかな~って思って作りました。
野菜もたくさんだし、久しぶりに美味しかったです!

>おのっち。
ありがとう~^^ もう何年ぶりってくらいに熱が出ました。
39度超えるとさすがにつらいね。東京に来て初めてでしたよ。。。トホホ。
もりもり食べて・・・。食べてる食べてる。
毎日栄養たっぷりで動かないから太りそう~。ってか実際太ったし。トホホ。
おのっちも気を付けてね!

> noyuchanさん。
ほんとに・・・来週からは3月というのに、ここにきて風邪とは。
もう何年も風邪なんか引いていないのにがっくしです。
ただ今スタミナつけるべく、食べまくってます!
ご心配ありがとうございました。

>月光壮さん。
まだ今シーズンは、日本選手権の決勝がありますよ~!
夫は早稲田が負けた時点で今シーズンが終わりらしいです^^;
鍋焼きうどんにえび天!一本190円もして、ずいぶん悩んで
奮発して2本買いました(ケチ!)。
でもね、1本でも良かったと深く後悔。←どケチ!

>てるさん。
アハ。やっぱりばれました?
もうずっとずっと引いていなかったのについに今年、風邪引いちゃいました!
インフルじゃなくてホッとしています。
おうどんは喉が痛くても食べやすいからいいですね。
喉が痛すぎて味がわからないので、キムチ味にしてみました。
もっと喉に悪いって?アハ・・・^^;

>Samansaちゃんの日々さん。
ありがとうございます。お蔭様でずいぶんよくなってきました。
ラグビー見る前から喉が痛かったのできっとその前からこじらせて
いたのでしょうね。。。帰りの電車でぐっと具合が悪くなりました。
おにぎりは観戦の定番なのです!食べやすいしお腹にたまるし。
ああいうところで食べるとまた美味しく感じるんですよね!
by りかぴ (2006-02-23 18:57) 

りかぴ

>pipoさん。
nice!&コメントありがとうございます♪
pipoさんちもご主人が大変だね~移らないようにね!
わたしも無理せず、家でゆっくりしています。
お陰様でずいぶんいいのです^^
春日山、素朴でいいよね~。偶然頂いて・・・うれしかったです!
by りかぴ (2006-02-23 19:01) 

水無月

風邪をひくと途端に健康であることのありがたみが分かりますよね。
早くよくなって良かったですね。
具合の悪いときはご主人に甘えちゃってね~!
キムチ風鍋焼きうどん 、すごくおいしそう。
温まりそうだし、海老天が入っていてご馳走風。
何かおなか空いてきたなぁ。
by 水無月 (2006-02-23 21:28) 

yana_015

りかぴさんのご主人は優しい方なのですね!
我が家の主は、私が風邪の症状を見せるとまず激怒します。
「気合いで直せ〜」とかなんとか吠えまくります。そんな〜、です。
でも、寝込むと色々やってはくれるのですが、
文句をぶつぶつ言いながらなんですよね、、、。
怖くて怖くて(笑)
病み上がり、無理をなさらず養生してくださいね!
by yana_015 (2006-02-24 06:43) 

りかぴ

>水無月さん。
nice!&コメントありがとうございます♪
お蔭様ですっかり回復してきました。
たった2日間でしたが家事も完全休業。夫に迷惑かけました。。。^^;
鍋焼きうどん、今の季節ならでは!美味しかった~

>えぐさん。
nice!&コメントありがとうございます♪
うちもきっと心の中では「ぶぁかものぉ~!」って思ってるに違いない・・・^^;
でもひいたものは仕方ないですもんね。。。
今週はおとなしくしてます。ほんとは美容院とか行きたかったけど
しばらく我慢かな~
by りかぴ (2006-02-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォションのジャム新しい織部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。