SSブログ

待ち合わせして・・・ [外ごはん・カフェ]

2月2日(木)    曇り時々晴れ・・・ほとんど曇りかな。


  昨日の雨はあがったけれど・・・いまひとつすっきりしないお天気でした。

    朝の一時間くらいだけ日差しがありました。

   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は用事があって夫の仕事終わりに日比谷で待ち合わせ。
夕方からいそいそと準備してお出掛けしました。
久しぶりにメイクして、いつになくアイラインなぞ入れてみたら化け物チックになってびっくり。
でももったいないからそのまま出掛けちゃった! 夜だし、いいか~って。

ところで。

「待ち合わせ」 なんだかいい響き~ だと思いませんか?

付き合ってたときのことを思い出したりして・・・!
結婚すると、当然ちゃあ当然なのですが、出掛けるのも二人なら、帰ってくるのも二人、
しかも同じ場所。
恋人同士なら、同じ場所に帰れるってシチュエーションは憧れるものですが、
結婚した今となっては「待ち合わせ」するシチュエーションのほうが断然新鮮!
まさかドキドキはしませんが、
ちょっとだけ恋愛時代を思い出したりしてひとり悦に入っておりました。

男の人(うちの夫だけか?)ってこういう、新鮮さを理解し難いらしく、
以前、結婚記念日に銀座で食事しようってときに、銀座で待ち合わせする?って提案したら
「なんでわざわざ待ち合わせすんの!」とあきれられました。

わかっちゃいないわねぇ~

それはさておき。

待ち合わせは午後7時。 りかぴ、10分前には到着。夫、7時ぴったりに現れる。
用事を済ませて・・・「晩ごはんどうする?なんか食べて帰る?」と夫。
ウキャ☆
りかぴ、もちろんそのつもり。

でも外食しなれないわたしたち・・・しばらく日比谷をさまよったあげく
結局ガード下(!)の、混んでもなくかといって空いてもいないカジュアルイタリアンの店で食事。

    お酒も1杯だけ。。。

    

前菜1皿、パスタ2皿、ピザ1枚。
まぁ、こんなもんです。
久しぶりに会社帰りにふらっと軽く食べて帰る・・・みたいな雰囲気を味わってご満悦。

お酒も入ってご機嫌なりかぴ、夫に化け物面の感想を聞いてみる。
「今日さ~張り切ってアイラインぬってみたんだ~」
「うん。(目だけ)なんか際立ってるよ。」  ←意訳:「なんか変だよ」

やっぱりぃ~。  100年の恋も冷めるってもんだよ、トホホ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

本日のお弁当

     
   ドライカレー・パプリカソテー・パスタサラダ・プチトマト・チーズ

昨日の晩ごはんのリメイク。
愛読しているいろんな方のブログを参考にして、
お弁当マンネリ化を脱したいとたくらんでいるりかぴ。
今日はドライカレーにチャレンジ!ご飯に混ぜてみました。
       
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の晩ごはん

    上記イタリアンに加えて。

      

なんと帰ってきて大学芋!
お上品なイタリアンでは満足しなかった大食い夫婦。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

わざわざする待ち合わせ、分りますぅ~~^^ その後ご飯だったりするとなおさら~!! 
りかぴさん宅ベランダ広くないですか?羨ましい。。 我が家は傘干せませんから・・^^; 
by (2006-02-02 23:31) 

のりりん

きゃ〜素敵なデートですねぇ。
家から一緒に出て行くのではなく、たまには外で
相手の姿を遠くから眺めながら迎える待ち合わせ
は大事ですよね♪
それにしても、お弁当の豪華さと大学芋の美しさに
目が釘付けのわたくしです。
by のりりん (2006-02-03 00:39) 

小花

分かる~待ち合わせってドキドキするよね。普段は単身赴任してる夫が、神戸の本社に出勤、夜待ち合わせなんて時は。夫の珍しいスーツ姿にドキドキする私です。娘も「お父さん格好良い」とか言ったりして。満更でもない様子の夫なのでした。
by 小花 (2006-02-03 06:59) 

りかぴ

皆様。
ご賛同のコメント&nice!ありがとうございます♪

>motomiさん。
待ち合わせ・・・やっぱりいいですよね~
ベランダ、広いですか!そうかも。でもね、部屋は狭いしぃ~^^;

>のりりんさん。
デートって響きはいくつになってもいいものですよね^^
お弁当・・・ドライカレーは冷めてイマイチだったみたい。
ボリュームはよかったようですが。。。日々試練!

>fumilinさん。
nice!たくさんありがとう!具合はいかが?

>小花さん。
神戸で待ち合わせってロマンチックー!
スーツ姿って娘さんにとっては珍しいものですよね。
かっこいいお父さんか、うれしい一言ですね。
by りかぴ (2006-02-03 08:52) 

りかぴさん可愛い^^ お化粧している姿が、なんだか目に浮かびます^^
素敵なデートでしたね!うんうん!
私はまだ、相方さん=彼です。
結婚しても、ドキドキがあるといいな~。
by (2006-02-03 11:28) 

Samansa

私も先日久しぶりに待ち合わせしましたよ。
ちょっと待ちぼうけくらったので
ご馳走してもらいましたヾ(@゜▽゜@)ノ
イタリアンみていたらイタリアン食べたくなっちゃった・・
でも今日は恵方巻き!
by Samansa (2006-02-03 16:44) 

てる

外での待ち合わせって、新鮮でいいですよね。
分かります、その気持ち。
結婚しても、そういう新鮮さを大事にしたいですよね。
by てる (2006-02-03 19:55) 

りかぴ

>むさしさん。
nice!&コメントありがとうございます♪
そっかーむさしさんはまだ恋愛中なのね~^^キャッ☆
今をめいっぱい楽しんでね!
昨日のもデート・・・なのかしら。うん、そう思おう!

>Samansaちゃんの日々さん。
nice!&コメントありがとうございます♪
わたしも今日は恵方巻、食べました~^^
イタリアンは・・・家で食べられないものをチョイスした結果なの~
美味しかったです。

>てるさん。
nice!&コメントありがとうございます♪
新鮮さ・・・なくなりかけますが、いつまでも持っていたいですよね^^
余談ですが。
結婚したあとって、夫の意外な一面(だいたい悪いこと)を見つけて
違う意味で新鮮さを味わうことがたまにあります^^;
by りかぴ (2006-02-03 21:35) 

Takabee

今更ながら、にょろさんの所から飛んできました。
多分、普段外にでてらっしゃらないから、
待ち合わせが新鮮なんじゃないでしょうか。
共働きの我家は、会社帰りに自宅の最寄り駅でよく待ち合わせします。
晩御飯を作るのが面倒なときですけど。
うちの場合は行き先が決まってれば現地直行パターンが多いですよ。

でも、かわいいからnice!。
by Takabee (2006-03-11 09:57) 

りかぴ

>Takabeeさん。
わざわざありがとうございます~^^
そういえば働いていた頃はそんなにときめかなかったかも。。。
共働きのときの我が家はお惣菜、外食、頻繁にしてました。
今思えばもったいなかったかも。
でも、働いていると作るのも献立を考えるのも面倒ですよね。。。
by りかぴ (2006-03-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

愛用の時計お茶ざんまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。