SSブログ

あったかセーター [ファッション・メイク]

12月7日(水)  曇りのち晴れ


今朝の空 三部作

  6時半

  6時45分

  7時

決して朝、暇なわけじゃないよ~。
でもね、朝の表情って刻一刻変化するんです。 スゴイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週に入ってめっきり寒くなりましたね~
冬の寒さを乗り切るべく、大切にしているニットが2枚あります。




  こちらは生成りのアランニットのカーディガン。

なんと夫からの初プレゼント品。
もう8年?9年くらい前のもの。松山のデパートで一緒に選んで買ってもらいました。


  ラルフローレンの編み込みセーター。

外に出掛けるとき、自転車乗ったりするとき、スキーに行くとき、大活躍のセーター。
いろんな柄が編み込んであってポップでとってもかわいい。
ラルフらしい一枚です。

生成りのカーディはそれこそ毎日着ています。
朝起きて、パジャマの上に羽織って朝食作ったり、お弁当作ったり。
夕方になって冷えてきたら洋服の上から羽織ったり・・・。
毎日着ているのに全然くたびれてません。
えらいなぁ~。頼れるやつ!
ラルフのセーターはすごくすごく寒いときの、とっておきの一枚です。
先日のラグビー観戦でも活躍してくれました。



他にもニット類は何枚かありますが、この2枚はわたしの中で特別なのです。。。
あと10年、20年くらいは着たいので、大切に大切にしていきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

本日のおやつ。

  コーヒーとクロワッサン。

まるで朝ごはん。
そうです、朝ごはん。コーヒーもパンも今朝の残りなのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の晩ごはん

  • たらと野菜の味噌煮
  • かぼちゃのサラダ
  • ご飯

  

野菜を食べたかったのと、お腹に優しいもの・・・と思って味噌煮込みに。
白味噌仕立てにして上品なお味。明日、残りでお雑炊かうどんを炊こう。

風邪、気を付けて!

    
   
    



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

押し逃げすみませ~ん!
偶然なのか、ラルフのセーター。
この季節かどうか、このシリーズのカーディガンを持ってますよ!
これ・・・結構いいお値段したような気がしますが、
あったかいのですよね!かわいいし~~。私も大好きです!
by (2005-12-07 22:40) 

りかぴ

yukiさん、fumilinさん。いらっしゃいませ☆
nice!&コメントありがとうございます。

>fumilinさん。
たくさんnice!ありがとうございます。ビックリしちゃいました☆
ラルフのセーター・・・。確かにかなり高かったです。
でも長く着られると思えばいい買い物!
とにかく暖かいしかわいいしで気に入ってます。
カーディガンもあるのですね~いいかもっ♪
by りかぴ (2005-12-08 09:05) 

にょろ

白いカーディガンなんて、にょろは絶対にすぐに「しみ」を
作っちゃうので、着られません。
白のフリース(ユニクロ)も袖口がしみしみです、、、。
松山のデパートって三越、高島屋かな???
高島屋の観覧車に乗ったことありますぅ。
by にょろ (2005-12-08 14:10) 

c-suzu

朝の写真がとってもキレイ♪
刻一刻と変化していく空・・・朝日が昇っていくところを見ると、今日も頑張ろうって思えますよね。早起きは苦手ですが。。。
あったかセーター、大切に着続けているんですね~
柄の感じがかわいい♪りかぴさんはジーンズとかで合わせてますか?
私は、こういうニット、プリーツスカートにブーツってイメージです☆
晩ご飯の、たらと野菜の味噌煮も美味しそう!
by c-suzu (2005-12-08 15:29) 

りかぴ

にょろさん、c-suzuさん。
nice!&コメント、ありがとうございます♪

>にょろさん。
そうそう、白って汚れが目立ちますから気を遣いますね~
しかし、一度汚れたらもうバンバン着ます。
白のセーターも最初はよそゆきでしたのよん。
松山のデパート、多分三越です。独身時代よくドライブがてら
松山に行ってました。いい街だな~松山って。好きです。

>c-suzuさん。
今、朝の写真に凝ってます・・・。
毎朝ベランダに出てカシャ・・・。あやしいです、かなり。
セーター、そうです。ジーンズとあわせます。
ジーンズ大好きなので、ほとんど毎日ジーンズなの。
でも最近、スカートとか、ツイードのパンツとか、ちょっと憧れちゃう。
by りかぴ (2005-12-08 16:49) 

pipo

本当に暖かそうなニット。大事にしたくなりますね。
高価だと、買うときはかなり「清水の舞台」だけど…だからこそ長く大切にしようと思いますよね。

夜ごはん、ほっとしますね。しみじみ。
寒さと、この時期外食が多かったりしますから、おうちではこういうごはん、とってもよいですね(^_^)
by pipo (2005-12-08 18:58) 

pyon-kichi

編みこみ、最近なかなか見ないけれど、あれは手がかかりますよね。あったかそう。
by pyon-kichi (2005-12-08 19:04) 

大事に着ているお洋服があるのって素敵ですね。
防虫に気をつけてこれからも長く着ていってくださいね。

白味噌の煮込みおいしそう♪
お雑煮にしたらとってもとってもおいしそ~!
たまらんです♪
by (2005-12-08 20:22) 

りかぴ

pipoさん、pyon-kichiさん、えりさん。
nice!&コメントありがとうございます♪

>pipoさん。
本当に高いものって買うときすごく考えるんですが、
それだけに長く長く付き合うものが多くて結果、いい買い物なんですよね^^

うちご飯、夫もしみじみ「こういうものが美味しい季節だね~」って
言ってました。

>pyon-kichiさん。
編みこんであるからかな・・・すごく暖かいんです。
柄の感じがこれまたいい感じなんですよ~

>えりさん。
虫・・・気をつけないと、ですね。今のところ大丈夫。
白味噌、昨日久々に使って、こんなに美味しかったか!と、再発見でした。
ちょっとこれからはまりそう。えりさん、風邪治ったかな・・・。
by りかぴ (2005-12-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。