SSブログ

今日から3月 [日記・散文]

3月 1日(火) 晴れ

晴天だけど風が強い。
季節の変わり目はお天気も荒れますね。

 P1090593.jpg
お雛様飾ったら、子どもがいろいろ飾ってくれました^^

今日から3月。
毎月もらう幼稚園からのお便りも今月が最後。
卒園式の詳細な案内も入っていました。

はぁー、寂しいなぁ。
いつになくセンチメンタルな気分。。。

あと半月で幼稚園もおしまい。
まるで自分が卒園するような気分ですよ。
お日様があふれる埃っぽい園庭や手をつないで歩いた通園路。
全てが眩しく懐かしくキラキラしている。
きっとCOTAはすっかり忘れちゃうんだろうけど。
多分わたしは忘れないと思う。
幼稚園ママ、楽しかったな。

あと半月、しっかりかみしめて過ごします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当と晩ごはんから。

週に一度のCOTA弁当。
 P1090582.jpg
ふりかけご飯、ちくわの磯辺揚げ、ミートボール、
スナックエンドウ、星形さつま芋と人参、
フルーツは金星という品種のりんご、いちご、デコポン。


こちらはいつもの夫弁当。
 P1090581.jpg
オムレツ、ポテサラ、ほうれん草のおひたし、ウィンナー、人参甘煮。

普段は卵を使わないお弁当なんだけど、鶏そぼろが余っていたので
オムレツにしてみました。
卵が入るとお弁当箱がぐっと華やかになる気がします。


いつかの晩ごはん。
 P1090578.jpg
かじきの竜田揚げ、サラダ、クリームシチュー、キムチ納豆、ご飯。

なんてことない いつものお夕飯。
最近献立考えるのがちょっと苦痛。
台所に立つのは基本好きなんだけど、夕方は時間に追われるので
最低限、買い物だけはお迎えまでに済ませておくようにしています。
でも買い物行っても作りたいもの、買いたいものが思い浮かばず。。。
ウロウロして無駄なもの買って、必要なもの忘れたり。

ま、そいうときもあるよね。
ちょっと手を抜いちゃってもいいじゃん。
 ・・・と 思えない性分が首しめてる気が。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

最近の食卓から最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。