SSブログ

2014年スタート [日記・散文]

1月 9日(木)  曇り

長い冬休みも終わって今日から幼稚園も始まりました。
バタバタと年末に帰省して一昨日帰ってきました。
のんびり香川でお正月を過ごして
心も体もゆるみっぱなし。食べ過ぎで胃は重いし。

そろそろギア上げて。
2014年もがんばりまっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年ここ(ブログ)で年頭の目標を記しているので
まことに For Me 極まりないのですが、今年も。

今年の目標はズバリ。
「身綺麗に整える」です。
身なりはもちろん、身の回りに関する事も
心を配って整えていきたいと。
高価な物や有名な物を着たり置いたりするのではなく
たたずまいそのものが凛として美しくありたい。(目標でかすぎ)
それは日々の生活をきちんと送ることにつながってくると思います。
かまわないただのおばちゃんにならんように
今年も丁寧に事に向き合い、暮らしていこうと思います。

 P1070572.jpg キッチンにはピンク

 P1070570.jpg ダイニングには黄色

冬は切り花が長持ちするので、少しずつですが飾っています。
特にキッチンに花があるとごはんづくりもはずみます。
何故か最近、時間に追われている感が抜けず。
いつも息子に早く早くって口うるさく言っているので
少しは花を眺めて落ち着こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から

 P1070568.jpg
昨年、12月27日のお弁当。
ここ数年仕事納めの日はいなり寿司と決めています。
今年も今日からお弁当スタート。
派手さはないけど、地道にお弁当ライフもがんばるべ。


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

お菓子ふたつリセノワール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。