SSブログ

朝トマト [朝ごはん]

12月 16日(火) 晴れ

布団から出るのがつらい朝でした。
今日はいい天気ですね~ 洗濯日和!
年末で仕事がバタバタと忙しくなってきました。でも今日はお休み。
本当はやりたいことがいっぱいあるけれど少々風邪気味なので
家でおとなしく過すことにします。
とりあえず溜まったアイロンがけをしようと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのトマトジュース。

    トマト.jpg

毎朝、とはいかないけれど時々ぐびっと飲んでます。
「ナガノトマト」という会社の高原朝摘みトマトジュース、食塩無添加です。
春に行った松本のスーパーでたまたま見つけて飲んでみて
お手頃な上に美味しかったのでそれ以来これ一筋。
近所のスーパーで扱っていたのに最近なくなりがっかりしていたら
おいしっくすで販売していたのでまとめて注文しました。

わたしは生のトマトはあんまり好きじゃないのですがジュースは大好き。
美味しくないトマトにあたったらジュースにしてしまいます。
でも周りは「トマトジュースだけは苦手!」って人が多いんだよね。なんでだろ?
冬は美味しいトマトが少ない気がしますがジュースは味が一緒です。
とっても美味しいからおすすめですよん♪

    13日朝食2.jpg

いつもの朝ごはんにトマトの赤が加わると食卓も華やかに!
赤色から元気をもらうってことありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • 海老と青梗菜の塩焼きそば
  • さつま芋のレモン煮
  • 中華風コーンスープ

    15日夕飯.jpg

喉が痛くて味がさっぱりわからないまま料理したら
ぼやけた味の焼きそばと塩辛いスープになってしまった(らしい)・・・。

おまえが言うな!って突っ込まれることは必至ですが。
「節約」を趣味としてみたい今日この頃。
手始めに買い物に行かずに夕飯を作ってみました。
でも、今日はスーパー行くから全く意味な~し。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Samansaちゃんの日々

私トマト大好きなんですけど
トマトジュース苦手なんです。
世間一般的に多いその一人だったりします。
朝食もトマトジュースが入ると
栄養バランスもぐっとよくなりますね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-16 16:01) 

まりまり

私もトマトジュース大好き!
いいなーこれ試してみようかしら。おいしそう。
うちの旦那は、トマト大好きなのに、
ジュースがだめなんですよ。
なんでかな~
by まりまり (2008-12-17 11:17) 

mocotan

こんにちは^^
トマト・・・パパが苦手で、私もいつの間にか
食べなくなってしまいました。
ジュースが大好き♪ 赤はパワーの色ですね~^^
by mocotan (2008-12-17 14:26) 

りかぴ

>samansaちゃんの日々さん。
トマトの赤って元気がでますよね~
わたしにとってのパワードリンクかも。です^^
市販のジュースはくせがあるかもしれませんが
自分で作ったトマトジュースはすごく美味しいですよ~


>まりまりさん。
普通はジュースがダメって人のほうが多いみたいです。
トマトジュースって野菜不足のときに
助けてくれる気がしませんか?
気休めかもしれませんが・・・。美味しいのでおすすめです^^



>mocotanさん。
トマトってちょっと生臭い感じがして
わたしも苦手なんです。
でもいい彩になるのでしょっちゅう買いますけど。。。
おっしゃるとおり、赤は特にトマトやいちごの食材の
赤はパワーの色です!
by りかぴ (2008-12-18 09:56) 

むさし

このトマトジュース、大好きです^^
他の有名メメーカーのものとの違いに驚いた記憶があります。
トマト飲んでるー!って感じですよね。

by むさし (2008-12-19 09:55) 

りかぴ

>むさしさん。
美味しいですよね!
食塩無添加っていうのも素材が生きていて
好きなポイントです。
まさにトマト!
by りかぴ (2008-12-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。