SSブログ

ルーキーズ [本・雑誌・アート・映画]

7月 25日(金) 晴れ、夕方から曇り

バカらしくなるほどの晴天と猛暑。
急に空が暗くなったから、来るか来るかぁ~と雨を待っていたけれどあんまり降らず。

甲子園を決めた千葉の木更津総合高校のニュースを見て、ちょっとほろっときた。
スポーツ競技って素質、実力、努力、根性、運 いろんな要素ががあいまって
頂点を極めるものだと思うけど、それを超える「キセキ」があるかもな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人買いですよ、夫が。

    ルーキーズ.jpg 

暑いときに暑苦しいドラマだなぁ、しかも暴力的、苦手~ なんて思っていたら
夫、かなり はまったご様子。
コンビニでペーパーバックを買うあたりが夫らしい(節約家)んだけど、いきなり12冊・・・
寝室に置いてある「クウネル」のコレクションの前にどーんと置かれてしまいました。
読め、読めと しつこい 強く勧めるので、半身浴してるときに読もうかと思ったら
お風呂には持ち込み禁止だってー。ちぇっ

わたしはドラマを見たり見なかったりなんだけど、明日は最終回。
やっぱり見とかなくちゃな~ んで、一緒に歌わなきゃ。
来年の選抜の行進曲、決定だよね?
♪あ し たっ 今日よりも 好きになれるぅ~♪

その前にちょこっとだけでも漫画を読んでおこうかなぁ。間に合うかな?
とりあえず。
夫がDVDボックスを欲しがったら、それは止めようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お友達のブログで流行っているデュヌラルテ のパン!

    パン1.jpgパン3.jpgパン2.jpg

表参道に行ったので、ちょこっと寄って買ってみました。
どれも美味しいけれど、お気に入りはカンヌディーストックです。
カンヌは注文を受けてからきび砂糖のクリームを詰めてくれます。
ディーストックはピスタチオとチェリーが見事に融合、こんな組み合わせもあるんだな~
もちろんシンプルなものも美味。
まさにデュヌラルテ!(類にも稀なるって意味ですって)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日と今日の晩ごはん 

  • うなぎ丼
  • トマトと紫玉ねぎのマリネ
  • しじみ汁
  • 蒸しとうもろこし(の残り)

    24日夕飯.jpg

昨日は土用の丑の日。
奮発していつもよりお高めの蒲焼を買ってみました。
全然味と質が違ってびっくり!!
感動しながらあっという間に食べました。

こちらは今日の晩ごはん。

    25日夕飯.jpg

トマトとプロシュートの冷製パスタ、ビシソワーズ、サラダ、デュヌラルテのパン。
最近体が冷えるものばかり口にしているな・・・と反省しながら
つめたーいパスタを頬張り、キンキンに冷えたスープを飲み干しました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

piattopiatto

トマト&プロシュートのパスタ。

いいですね
爽やか酸味にコクの出逢い

これだけで
パスタがめちゃ旨いですもんね

by piattopiatto (2008-07-26 09:32) 

pipo

12冊って、そりゃ大人買いですな。こう暑い日が続くと、お休みの日に涼しい部屋で一気読みなんていうのも手かもねー。
おや!ここでもデュヌラルテ!!いつもいつもは買えないけれど、おいしいですよね。シンプルパンを買うことが多いけれど、アレンジのきいたのもよさそうね。
うちもヴィシソワーズつくりました。作る時は汗だくだけど、いただく時は幸せの味です。
by pipo (2008-07-26 09:59) 

いずみ

ルーキーズ、見てないです…。最終回を前に、すごいですね。
りかぴさんのパスタ、美味しそう!ビシソワーズとピッタリですね(^o^)

暑いですよね(;´д`)
夕立来ないかな~。
by いずみ (2008-07-26 10:46) 

のんたっちゃん

わかります!冷たいものばかり食べちゃいますね。
これだけ暑いと仕方ないか・・・
そんな中、冷製パスタとビシソワーズの組み合わせ最高ですね。
パン皿の紙ナフキン、イッタラのですか??  
食器もいつもステキ☆

by のんたっちゃん (2008-07-26 16:00) 

むさし

お久しぶりです^^
うなぎが美味しそう~!
うなぎって、味の差が歴然ですよね。
分かるな~。

by むさし (2008-07-26 17:46) 

motomi

デュヌラルテ! まだ食べたことないのばかりです。。^^
次回トライしてみたいな~♪
それにしても12冊の大人買いは羨ましいな~っ!!
置く場所があれば私もガッツリ買ってエアコンの下で一日中読みたいもんです^^

by motomi (2008-07-27 00:01) 

りかぴ

☆皆様。
蒸しますね~
ルーキーズ、映画になるんですって。予想通りの展開だ~
最終回、まだ見ていないのですが、
このあと夫と「正座して身を清めて」視聴します。
ってサッカー観戦じゃあるまいし・・・。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>piattopiattoさん。
とってもいい生ハムだったので
あんまり調味しなくてもいいお味になりました。
素材の力ってすごいですね。
オリーブオイルもいいものを奮発して使ったら
さっぱりしたサラダみたいな仕上がりでした。我ながら上出来^^




>pipoさん。
もうみんなの記事に触発されて・・・
つい買っちゃいましたよ~
でもたまにはこんな贅沢パンもいいもんですね!
アレンジされたパンも美味しいよ~
パンっていうよりちょっとしたスィーツです。




>いずみさん。
夕立、こないね~
ざーっと降ってくれたら少しは涼しくなるのにね。
パスタ、生ハムがいいまとめ役!
次は焼きなすと生ハムのパスタに挑戦です^^




>のんたっちゃんさん。
冷たいものづくしでちょっと反省中なのですが
こうも暑いと、作るのも食べるのもさっぱりしたものがいいですよね。
髪ナフキンはイッタラです~
鮮やかな色でお気に入り、夏っぽいでしょ?




>むさしさん。
そうだよね~
むさしさんも記事にされてたけど
うなぎって味の違いが歴然!
めったには食べないけどたまにはこんな贅沢もいいよね~?




>motomiさん。
置く場所、取るよね~
うちも12冊も買われて、邪魔なことこの上なし!
こっそりブックオフとか行っちゃう?なんてたくらんでます。
でも買ったばかりだからルーキーズは売れないな~
何売ろうかな~ 夫のバガボンドかな~
by りかぴ (2008-07-27 12:37) 

にょろ

デュヌラルテのパンに釘付けです。
>注文を受けてからきび砂糖のクリームを詰めてくれます。
なんてステキ!今度、東京に行ったら、絶対、食べよう!!

うちも冷たいモノばかり、食べてます。
がんばって、クーラーをつけてないので、まぁ、いいかと(苦笑)。



by にょろ (2008-07-27 15:05) 

りかぴ

>にょろさん。
にょろさんちはクーラーまだつけてないの!?
すごいわ~
うちは、つけてない時間のほうが短いくらいよ。。。
つい先ほど、今月の電気料金を見て卒倒しました^^;
by りかぴ (2008-07-29 10:28) 

めぐたん

ルーキーズの最終回前の総集編を見て、
最初っから見たいな~って思いました(^-^)
レンタルで借りて見ます。
by めぐたん (2008-07-30 00:10) 

りかぴ

>めぐたんさん。
ルーキーズ、かなり面白かったようです。
わたしもちゃんと全部見ていないので
テレビの再放送を期待かな~
by りかぴ (2008-07-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細々とお弁当買っちゃったワン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。