SSブログ

いい香り [インテリア・雑貨]

5月24日(水) 晴れのち雷雨

夕方、くるわよくるわよ~と思っていたら真っ暗になって激しい雨。
予報通りだわ・・・。傘差して帰るの面倒ね~って思っていたら帰宅するときだけ
雨が上がって、帰ったとたんにまたぴかっゴロゴロ~ラッキーでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に一回くらいだけど掃除をした後なんかに楽しんでいるお香。
先日珍しい香りを発見して・・・買っちゃった!

    

なんと「すいか」。あの果物のすいかですわ。
化粧箱を開けるとビンが・・・。あんまりたくさん入ってなかったなぁ~
香りは・・・。
カジュアルで軽い香り、さわやかな中に甘い香りも潜んでいました。梅雨時にぴったりかも。
すいかの香り???う~ん、微妙だけどね、気分よね。

そしてもうひとつ、最近のお気に入りの香り。

  

ダウニーの柔軟剤です。
洗濯大好きりかぴですが、雨の季節は部屋干しも仕方ない・・・。
でもこの柔軟剤、噂どおりかなりいい香り~♪
無頓着な夫でさえ「洗剤変えた?」って言ったくらい。
うちの洗濯機はドラム式なので、少しの量を水で薄めて使っています。
そのほうがほのかな香りでいいみたい。もちろん仕上がりもふっくらよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

おやつ

  
  
トラヤカフェのあんペースト、楽しんでいます♪   記事はこちら
小麦胚芽クラッカーにつけて・・・ う~ん贅沢ぅ~
     
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の晩ごはん

  • そうめん + 焼きなす・かき揚げのっけ 
  • おこわ3種 

  

    

かき揚げは買ったもの。おこわは夫のお土産。
りかぴなんちゃしてないやん! いんや、そうめんゆでてなすを焼いたわ~


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

今日の雷雨、私もお昼までに買い物を済ませ、洗濯物も早々に取り入れて、いつでも降ってこいやーっ!って感じでした^^ 
ダウニー!良い香りですよね。友達が香水程強くなくいい匂いするから聞いてみたら、どうもこのダウニーだったみたいです。 使ってみたいけど、持って帰るの重そうで。。^^; 
おそうめんの器素敵!これから冷やし系の麺類が多くなるだろうから、こういう
素敵な器が欲しいな~♪
by (2006-05-24 22:41) 

夏のお献立ですね!
良い感じです^^
焼きナスも手間かかりますよね!!
ダウニー、最近、ご近所さんで使っている方がいるようで
風に乗って香ってきます。
私にとっては、アメリカな香りで、イロイロ思い出すなぁ~。
だから使いません^^;
by (2006-05-24 22:45) 

のあ

スイカのお香ですか。
夏にいいのかな。カブトムシになった気分??
(スイカを食べると虫になった気がするのは私だけ?)
私もこの間ココナッツのお香を見つけました。ハワイに行った気分になれますよ~。
お献立も夏仕様ですね。おこわおいしそう・・・。
by のあ (2006-05-25 00:12) 

のりりん

私もお香、大好きです!
いまだに「桜」を使っているのですが、季節的にそろそろ辛い…。
すいか、いいですね〜♪
是非探して使ってみたいです。
ばんごはん、おこわ盛り合わせだんて豪華♪
by のりりん (2006-05-25 00:35) 

Samansa

ダウニー気にながらも使った事がありません・・・
もっぱらレノアで満足している庶民派☆笑
素麺の時期がやってきましたねー
私も冷蔵庫の中の素麺食べてあげなくちゃ。
by Samansa (2006-05-25 14:05) 

snow

おこわ大好き。。。しかも3種類も!うらやまし。。。
豪華な そうめん!も また うらやまし。。。
by snow (2006-05-25 22:15) 

chikuwabu-n

うちにもスイカのかおりのお香があります。
何処で買ったかは覚えてませんが...。
最近またお香が復活してきているのでスイカの香り
やってみようっと。
所で空豆スープ作りました!と言ってもりかぴさんの
コメント読む前に適当に作ってしまったので少々違いますが
美味しく出来ました!ありがとうございました。
by chikuwabu-n (2006-05-26 01:50) 

chikuwabu-n

あ、忘れてた。りかぴさんのお名前出させて
頂きましたのでよろしく!!良かったら見て下さい。
by chikuwabu-n (2006-05-26 01:54) 

c-suzu

すいかのお香!夏らしくていいですね~^^
すいかって、あまりにおいの強くない果物だから、
お香にしてもほのかに漂う感じになりそう♪
うちもたまに、ほんとにたまぁにお香をたいています☆
香りって、気分にかなり作用しますよね^^
ダウニーは見た目もかわいくていいですね~♪
出しっぱなしでも生活感が出ないような、
そんなおしゃれなデザインも好きです☆
by c-suzu (2006-05-26 13:10) 

近所の外国人のお宅から漂ってくるダウニーの香りが
すっかり気に入って、私も最近使い始めました☆
着ていると、ふわっと良い香りがして、だんな様も「オッ♪」と
思ったのでしょうね!
by (2006-05-26 15:03) 

りかぴ

☆皆様。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪
天気がすっきりしませんね~。来週はもう6月!はぁ~

>motomiさん。
わたしも買うのはすごく迷ったんです。すごく大きいし!
一番近い向かいの薬局で買いました。ちょっと高いけど長く使えるから
ま、いいか♪
器、香川でみつけて飛行機で手荷物で大事に持って帰ったお気に入りなの~
でも帰ってきてすぐふちを欠いちゃったんだけどね・・・

>むさしさん。
アメリカの思い出って~!!なになに?気になるぅ~
焼きなす、大好きなんです。早くなすがお安いシーズンに
ならないかな~
皮をむくのが面倒だけど美味しいよね!

>のあさん。
スイカに虫ってわかります。カブトムシとかクワガタとか・・・
ココナッツの香りも夏っぽいですね~
いながらにしてハワ~イ?
すいかじゃせいぜい虫かご!?

>のりりんさん。
おこわは、夫チョイスなんですよ~
ご飯炊くのが面倒だったので頼んだのです。
「桜」の香りもいいですね^^大好き!
お香ってほのかな香りなので好きなんです。

>Samansaちゃんの日々さん。
冷蔵庫に素麺!それは急がなくては・・・!
レノアもいい香りですか?最近いろんな種類がありますから
迷っちゃいますね~^^
ダウニーウィズファブリーズもありました。

>snowさん。
素麺にかき揚げのっけると豪華になっていいですよ~
おこわに素麺にって・・・食べすぎだよね^^

>chikuwabu-nさん。
そら豆のスープ、優しい色で美味しそうでした!
ちょこんとのっけた豆がかわいい!
すいかのお香・・・お持ちなのね~一緒一緒。
梅雨時なんかはすっきりした香りを漂わせてリフレッシュしたいですね^^

>c-suzuさん。
外国のものって、出しててかわいい、かっこいいっていうのも
いいですよね!
大きいサイズなので置き場所を考えましたが、うちの洗面所にも
ちゃんと収まったのでホッ・・・。
すいかの香り、ほのかでいい感じなの。暑いときやじめじめしたときは
わたしも香りのパワーに頼ります^^

>月光荘さん。
洗濯物の香りってご近所に漂うのですね~
この記事のコメントで実感しました。うちも漂ってるのかな?
夫は柔軟剤をあんまり好まないんですが、この香りはOKだったようです^^
by りかぴ (2006-05-26 18:52) 

水無月

お香、すいかの香りなんて夏らしい!
我が家もさくらの香りなどで時々楽しんでいますよ。
柔軟剤、よい香りのものってなかなかお目にかかれない・・
ダウニー、チェックしてみます。
夜ご飯もおいしそう。
そうめんに焼きなすか~そんな季節ですね!
by 水無月 (2006-05-26 21:40) 

yana_015

すいか!!やった〜〜夏だ〜っ。
甘い香りが想像できてしまいますね。

我が家は透明のハミングです。
ひとついいものを見つけてしまうと、ハマりますね〜。
by yana_015 (2006-05-26 22:05) 

りかぴ

>水無月さん。
ダウニーは大きいけれど、長く使えるから意外にお得かも。
ぜひチェックしてみてください。
素麺に焼きなす~夏の定番です♪
なすを焼いてると夏の香りがします。

>えぐさん。
すいかの香りって珍しくて。。。ついつい買っちゃいました!
夏っぽいですよね^^
ハミングもいい香りですよね~
気にいた洗剤だと洗濯もますます楽しくなります。
by りかぴ (2006-05-27 14:24) 

にょろ

すいかの香り、気になりますぅ。ダウニーも。
うちは「レノア」ですね~。
ハズが洗濯には柔軟仕上げ剤を必ず、使って欲しいそうでで、
めっちゃ、消費してしまいます。
by にょろ (2006-06-01 13:18) 

りかぴ

>にょろさん。
うちの夫はにょろさんちと反対で柔軟剤が嫌いな人だったの~
でも最近は使ってる^^ やっぱりふんわりして気持ちいいもんね。
レノアって使ってる方、多いんですよね。どんな香りなんだろ?
by りかぴ (2006-06-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳を鍛えるREALSIMPLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。