SSブログ

坊やの成長記録 [ガーデニング・花]

12月27日(火)  晴れ
  

今日もカラカラのいい天気。
午前中はぐったらぐったら何もしなかった。
午後からは少しだけお出掛け。
デパートでお年賀を買ったら、飛ぶように帰宅。外は疲れる~ 


   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日園芸店で気になる坊やを発見し、熟慮の末、家に連れて帰ることに。。。

  こちらがその坊や

あれから数週間。
これはその坊やの真実の記録です。←真実の記録???意味不明~

  まずは水に漬けて数時間。

  

ボトルに水を入れて設置完了!なんと我が家の特等席に鎮座。


  一週間後・・・。ちょっと発芽。

それから毎日見事な成長をとげています!

 → 
21日                       22日

 → 
23日                       24日
 
 → 

25日                        26日


  27日


水だけでこの成長振り!しかしもう坊やではなく、どら息子な風情。
ちょっと写真撮るのも飽きはじめ・・・。
この先、もう少し伸ばしてカットしたりリボンつけたりしてみようと思います。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

本日のおやつ。



今日もまたケーキ。5日連続!あぁ・・・血糖値が。。。
でも美味しいからいいもんね~
一応今日でケーキは終了です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の晩ごはん

  • シーフードカレー 
  • カニとパスタのサラダ
  • お餅(夫)

 

昨日作っておいたカレー。お餅は夫が昨日のキムチ鍋の残り汁に入れて食べるのを
昨日から楽しみにしていたので・・・。
カレーにはあわないけれど本人は満足気。



    
   
    



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

nekonohotate

坊や・・・大きく成長して、パンク少年になりましたね~(笑)
髪の毛がなくならないように、大切に育ててあげてくださいネ(^^)♪
by nekonohotate (2005-12-28 14:22) 

うさ

遅くなっちゃいましたが、メリークリスマス!(←だいぶ遅い。苦笑)
相変わらず毎日美味しそうなモノ食べてますね♪♪
旦那サマが羨ましい・・・´▽`
あ、この坊や お店で見たことあるー。 かわいいですねー♪♪♪
すごい!にょきにょき伸びちゃって(^ m ^)ププ  カットするの、楽しそう☆
シーフードカレー美味しそぉぉだ!!@▽@
by うさ (2005-12-28 16:38) 

初めまして りかぴさん
むさしと申します。
この坊や、私も育てたことがあります。日に日に激しいモヒカン小僧になり
プッと笑ってしまいました。
今は、枯れてしまい、綺麗なガラスの容器だけ残っています。
お花を生けたり、ペットシュガーを入れたり
けっこう使えます。。
by (2005-12-28 17:21) 

にょろ

あの坊や、短期間ですごーく成長するんですね。
激しい頭になってるので、
ぜひ、リボンを付けてまとめてあげてください(笑)。
by にょろ (2005-12-28 18:04) 

りかぴ

皆様。
nice!&コメントありがとうございます♪

>nekonohotateさん。
大切に育てま~す。
しかしこの成長振りはびっくりでした!

>うささん。
メリークリスマス☆
カットして取り返しのつかないことになったらど~しよ~
昔、リカちゃんの髪を切って取り返しがつかなくなった経験が。。。
と、いいつつ最後は切ってしまいそうです。

>むさしさん。
ようこそ♪ぐうたライフへ!
むさしさんもお育てになっていたのですね~
しかも枯れた・・・って。ひえっ。いずれ枯れるのね・・・!
マイペースなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね!

>にょろさん。
ほんとうにあの成長ぶりは目を見張るものがありましたよ~
今もにょきにょき伸びています。
リボン、つけてあげなくっちゃ!
by りかぴ (2005-12-28 19:07) 

こんにちは 坊や超カワイイ!全然違いますが我が家のヒヤシンスにも顔を書きたくなってしまいした!!見てるだけで和みますね。
by (2005-12-28 19:39) 

re-ko

りかぴさん、はじめまして。
坊や、可愛いですね。
うちにも1人?連れて来ようかしら。。。
by re-ko (2005-12-28 21:40) 

水無月

可愛い坊やですね。
リビングに、こんなのがいたら和みますね。
カレー、おいしそうですね~
by 水無月 (2005-12-28 21:50) 

りかぴ

motomiさん、りーこさん、水無月さん。
>nice!&コメントありがとうございます♪

>motomiさん。
ヒヤシンス、そろそろ芽が大きくなっていませんか?
ビンの中で育てるのって案外面白いですよね!
ヒヤシンス、大好き!香りも好きです~^^

>りーこさん。
はじめまして。ようこそ!ぐうたライフへ!
今、坊やはいろんな園芸店で見かけます。
ひとつひとつ微妙にお顔が違ってるので選ぶのが楽しいですよ♪
またよかったら遊びに来てくださいね☆

>水無月さん。
夫がカレー好きなので、カレーを作ると最低3日、4日は続きます。
わたしは飽きるんですけどね。。。
坊や、かわいいでしょ!ほんとうに和みますよ~
by りかぴ (2005-12-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日は24時間年末雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。