SSブログ

お茶がはいりました♪ [お茶]

晴れ時々曇り    夕方一瞬だけぱらーっと雨、ちょうど外にいた。アンラッキー

朝寝坊してゆっくり朝ごはん食べて・・・。
気分転換にプールでも・・・って思っていたら夫は朝から

ぶぁ~くしょ~い

と、くしゃみを連発。 もしかして風邪? プールはやめときました。
終日ゆっくりビデオ見たり、本読んだり、お昼寝したり・・・贅沢な休日です。
 
 



小さな紅葉見つけました。

     ★★★   ★★★   ★★★

温かいお茶が恋しい季節ですね。

 さくらの紅茶。頂き物の新宿高野のフレーバーティ。

 ココア。夫はフォームミルクを一緒に。うまくのらなかったわ。

 カフェオレボウルを持ってないのでこんな大きな器で・・・

休日はゆっくりお茶の時間を楽しみます。
今日は甘いココアを入れました。お気に入りはバンホーデンです。やっぱり美味しいなぁ。
カフェオレボウル欲しい・・・

     ★★★   ★★★   ★★★

おまけ。

        

昨日作ったジャム。早くも朝食で食べてみました。ほんとはもっと時間を置いてからの方が
美味しいらしいけど・・・。

そして今日また、商店街の八百屋へ!5個で300円。値上がってるがな。
でも買っちゃった~ 紅玉って今の時期が一番美味しいらしい。



       今日の晩ごはん

  • カレーハヤシライス + コロッケ・チーズ
  • パプリカと玉ねぎのマリネ(昨日の残り)
  • 冷やしトマト

   

カレーハヤシ二日目。味に変化をつけるべくコロッケとチーズをのせる。
今日はご飯を炊いてトマトを切っただけ。  休日らしい手抜きご飯。    


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

c-suzu

だんな様、大丈夫ですかぁ??お大事に☆
手作りしたジャムで食べるパン、美味しそう♪
私、ジャム好きで色々と買うんですが、作ったことはなくて。。。
いつか紅玉でトライしてみたいです☆
by c-suzu (2005-11-04 11:52) 

りかぴ

c-suzuさん。
ご心配ありがとうございま~す☆
今朝は元気に会社へ行きました。
ジャムって意外と簡単ですよ!是非チャレンジを!
by りかぴ (2005-11-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茜色のりんごジャム宝物の真珠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。