SSブログ

読書の秋、食欲の秋? [本・雑誌・アート・映画]

9月 19日(火) 晴れ

連休明けの火曜日。
台風が過ぎて、また夏が戻ったような暑さです。
なかなか秋にはなってくれませんね~

連休中、本屋さんへ。

 33873878-496D-4A9C-984B-A82A5110ECF0.jpg
最近 重めの文芸書が続いていたので、どっぷり趣味の本を購入~♪

「朝の時間割 おかわり」は、天然生活の記事をまとめたもの。
第二弾です。ちなみに第一弾も持ってます。
すてき~な 生活を送られている方の朝時間の過ごし方。
全くもって真似は出来ないのだけれど、きちんきちんと時間を使って
丁寧に暮らしていくことは気持ちがいいことなんだと気づかせてくれる一冊。
写真も多いのでぱらぱらと眺めるだけでもモチベーション上がります。
何からでもテンション上げないと!←これ大事。

「ひでこさんのたからもの。」
つばた英子さんとしゅういちさんご夫婦、87歳と90歳の菜園生活第二弾。(帯より)
たまたまテレビのドキュメンタリー番組でこのご夫妻を知り。
一昨年、しゅういちさんが亡くなる前までの記録です。
秋に第三弾が発売とのことで、ぜひ読みたいと手に取りました。
この本に、つばたご夫妻に(本を通してだけど)出会えてよかった。
ここ数年で一番響いたシリーズです。

「おいしいってなんだろ?」
はい、趣味の本です~ 伊藤まさこさんの新刊。
まだ読んでません~
写真少なめ、読み応えありそう。
いっきに読むともったいないのでゆっくりじっくり読みたいです。
伊藤まさこさん好きなので楽しみ!

3冊とも美味しそうな写真や文章。
わたしの読書は食欲の秋に直結してます。


おまけ。
 P1100638.jpg
有楽町のTSUTAYA書店、9月30日で閉店ですと。
文具類、半額セールしてました。
マステ、たくさん買っちゃった。一個80円!

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。