SSブログ

サプライズプレゼント [日記・散文]

12月20日(火) 曇り時々晴れ

雲の切れ間から時々日が差しています。
先ほどスーパーに行ったら、すごく混んでいてびっくりしました。
買い物する気力を吸い取られそうでしたが、
子どものクリスマスプレゼントの下見をして、
そそくさと必要な食品を買って帰ってきました。
つ、疲れた~~ 年末ですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日のお祝いに夫と子どもにプレゼントをもらいました。

 P1100358.jpg
雪のモチーフのネックレスです。

なんと、手作り!
ふたりであれこれ相談してパーツを選んで一緒に作ったそうです。
プレゼントってだけでもうれしいのに、手作りで しかも秘密にしていたなんて。
母、感激だわ~

洋服の上からも付けられる長さなので、これからどんどん活躍してくれそう。
大切にしますね。

 P1100354.jpg
この日はケーキも買ってきてくれました。
本当にありがとう♪


そして先日、新宿で夫の家族がお誕生会を開いてくれました。

 DSC_0291.jpgDSC_0292.jpg
 DSC_0294.jpgDSC_0303.jpg
新宿のホテルでフレンチのコース料理でした。
子どもにはお子様プレートを準備してくださって。
ゆっくりお喋りを楽しみながらお料理を頂きました。
写真にはないのですが、メインのお魚料理がクリスマスリース仕立てだったり、
お肉料理はすごく美味しいビーフシチューだったり。
とても贅沢な気分でお祝いしてもらいました。

もうお祝いなんてしてもらう年でもありませんが、
いくつになっても誕生日は特別な日ですね。
決して若くはないけれど、いつまでも元気ではつらつとしていたい。
そして、そうあるための努力も惜しまずしていきたいなと、改めて思います。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。