SSブログ

読み聞かせと新しいバッグ [ファッション・メイク]

5月 11日(水) 曇り時々雨

雨が降ったり晴れたり曇ったり風が強くなったり。
忙しいお天気です。

連休疲れ?
今朝は30分も寝過ごしてしまいましたー!
なんとか間に合ったけどバタバタ。
気が緩んでるな〜

今日から小学校での図書ボランティアが始まりました。
週に一度 授業が始まる前の10分間、短い絵本を2冊か3冊。

 P1090845.jpg
今日は1年生のクラスだったのでこの2冊にしました。
家にあった絵本でも図書館や図書室で借りてもオッケー。
一日の始まりなので、メッセージ性の強いものより
単純でワクワク楽しいものがいいかな〜と思って選んでみました。

子ども達は真剣に目を輝かせて(そう見えた)一生懸命聞いてくれました。
読んでいるわたしも楽しかった。
子ども達のおかげで一日の始まりに弾みがついた気分。

意外と毎週の楽しみになりそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近新しいバッグを買いました。

 P1090846.jpg

一度SOLD OUTしていたものが再入荷していて迷わずポチッと。
ワンマイルバッグとして大活躍しております。

 P1090848.jpg
ポケットがたくさんあって、
鍵や携帯(スマホじゃない)など小さいものが迷子にならず、
さっと取り出せます。これ、重要ポイントでした。
これまでD&Dのミニトートを愛用していましたが、
どうにも中がごちゃごちゃしてしまって。
その悩みがすっきり解消〜
小さいながら収容力もあるのでわりとたくさん入るのもいい。

ちょっとお買い物、ちょっと学校へ、などなど。
いつも一緒に出掛けています。

しかし。
どうしてこうもわたしはバッグが好きなんでしょうか?
こうしてまた新しいバッグが増える。。。と。

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。