SSブログ

小豆島へ家族旅行 [外出・旅行・故郷]

4月 6日(月) 晴れのち曇り

日中は汗ばむ陽気でした。
午後から公園へ行ったのですが、子どもは長袖では暑く
半袖のシャツ姿(下着の)で遊ばせました。
でも明日からぐっと冷えるとか。
なかなか安定しませんね〜

春休みが始まってすぐ帰省し、先週金曜に香川から帰ってきました。
COTAは今週木曜日が始業式。
楽しかった春休みもそろそろ終わり。
新しい出会いがもうそこまできています。ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香川へ帰省中、家族で小豆島を旅行しました。
両親、弟家族、わたしとCOTA、総勢9名で一泊二日。
楽しくて美しくて幸せな二日間でした。

 DSCF2024.jpg DSCF2065.jpg
高松港からフェリーで1時間、お天気に恵まれて気持ち良かった!
干潮のときに現れるエンジェルロードは行ってみたかったから感激でした。

 DSCF2051.jpg
小豆島に来たらおそうめんは食べないとね!
こまめ食堂(大人気!)で頂きました。

 DSCF2027.jpg
有名な棚田。「八日目の蝉」のロケ地にもなったそう。

 DSCF2117.jpg ミモザが満開!

十数年ぶりに訪れた小豆島は、
観光の島としてしっかり確立されている印象を受けました。
どこもきれいに整備されて、やはり瀬戸芸の効果かな。

24の瞳映画村、お猿の国、お醤油蔵、オリーブ園、ホテルから見た夕日。
本当に楽しかった〜

 DSCF2134.jpg
帰りのフェリーではお別れのテープセレモニーに出会いました。
離任される先生をたくさんの生徒さんが見送っていました。
乗り合わせた乗客の方もたくさん甲板に出てもらい泣き。
フェリーも汽笛を3度鳴らしてお名残惜しさを演出。
こんな風景を見られるなんて!
家族旅行の締めくくりがとても素晴らしいものになりました。

********************

香川での春休みは、旅行の他に
お花見、たけのこ掘り、野菜の収穫、農作業・・・
自然にいっぱい触れ合ってきましたよ^^
COTAは元気いっぱいという言葉では足りないくらい
エネルギッシュに日々過ごしていました。

香川の皆さんありがとう、また夏に!


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。