SSブログ

春休みスタート [日記・散文]

3月 21日(土)春分の日 曇り

春分の日は曇り空で少し肌寒くも感じましたね。
今日は通っている体操教室の発表会でした。
この発表会が終わったら今年度の大きなイベントは終了〜
無事に一年間終えられてホッとしました。

年明けから気持ちが少し低空飛行だったわたし。
特に大きな心配事があるとか体調が悪いわけではないのですよ、
ただ漠然とね。
ほら、そういう周期のときってあるじゃない。

春休みは一度リセットして
フラットな気持ちで4月を迎えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は幼稚園の終業式。
年少、年中と受け持ってもらった担任の先生が
退職されることになり、寂しいお別れがありました。

とてもお若い先生で口下手ですがピアノが上手。
若さ故?時にママ達のパワー(良くも悪くも)に押されながらも
いつもニコニコ愛情いっぱいで子ども達と接して下さいました。
COTAは幼稚園が大好きって感じでもないし、
お友達との関わりも上手なほうではありません。
でも先生が毎日園で待っていてくれたから
2年間ほとんどお休みせずに元気に通うことができました。
先生のおかげで親子共々 楽しい2年間でした。

COTAはお別れに折り紙で花束を作ってプレゼント。
わたしはお礼の気持ちをお手紙にして。
 P1080746.jpg

みなさんそれぞれ先生にプレゼントを渡したりして
涙涙でお別れを惜しみました。
先生ありがとう。お元気で!

子どもと密に関われて、ほどよく自分の時間も持てる幼稚園ママ生活は
とても貴重な時間という気がしています。
どっぷり子どもと向き合う時間を過ごすって実はもうあとわずかかもしれない。
今まで以上に一日一日、大切に過ごさないとね。
改めて、心に誓ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

コロッケパーティー
 P1080737.jpg
コロッケ、サラダ、冷や奴、ご飯。

常備菜の鶏そぼろを使ってコロッケ。
写真ではわかりづらいですが、普通の大きさのコロッケ。←けっこうデカイ
17個揚げました。男子大喜び。
夕飯で12個食べて(夫7、わたし3、COTA2)、
残った5個は翌日お弁当に入れて、朝ごはんにも食べました。
コロッケ、苦手意識克服!
でもしばらくコロッケはいいです、お腹いっぱい。

*********

さて春休み。
明後日(23日)から子どもと香川に帰省します。
家族に会って、美味しいもの食べて、小旅行も!
今日、やっと荷造りしました。(いつもギリギリ)
寒のもどりがあるようなのでカシミヤニットも入れました。
 P1080778.jpg
持って行く洋服が紺とグレイばかりで笑えた。

というわけで、帰ったらまたゆっくりアップしますね。
行ってきまーす♪

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。