SSブログ

年中最後のお弁当 [お弁当・ランチ]

3月 19日(木) 曇り

朝は雨だったけれど、今は曇り空。
先ほど、従妹の娘ちゃんが志望校に合格!と嬉しい知らせ。
外は曇っていてもサクラサク。
本当におめでとう。
朝からいい気分♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は休園だった昨日をのぞいて毎日お弁当持参です。
備忘録として今週のお弁当日記。(自分のために)

火曜日のお弁当
 P1080734.jpg
おにぎり、アスパラベーコン、唐揚げ、焼き鮭、かぼちゃ煮、
さつま芋甘煮、トマト、きゅうりのピクルス、いちご。

ちっちゃいお弁当箱なのに品数多いな〜
詰め過ぎだろ。
フルーツはいろいろ入ってるより、いちごだけのほうが嬉しいらしい。

水曜日の夫弁当
 P1080735.jpg
麻婆豆腐、かぼちゃ煮、さつま芋甘煮、カニかま入り卵焼き、
ウィンナー、アスパラ、焼き鮭のっけご飯。

夕飯の麻婆豆腐をそのままお弁当にシフト。
この日は卒園式で幼稚園がお休みだったのでCOTAのお弁当もお休み。
わたしと一緒におにぎりやらうどんを家で細々食べました。
夫のお弁当は まぁいつもの大人用弁当だね。

木曜(今日)のお弁当
 P1080738.jpg
ロールサンド3種、コロッケ、ウィンナー、トマト、
きゅうりのピクルス、かぼちゃ煮、さつま芋甘煮、
いちご、キウイ。

いつまで入る かぼちゃとさつま芋。。。

今日は年中最後のお弁当日。
なにかスペシャル弁当を とも思ったのですが・・・
全くスペシャルな感じがしませんね。
ロールサンドは3種類(ハムきゅうり、マーマーレード、ピーナツバター)
せめてもと思ってお手紙つけました。
でもきっと読めない(COTAはまだ字がちゃんと読めません^^;)・・・

お弁当は週に一度でしたが、
ワンパターンながら自分なりに工夫して楽しく作っていました。
子どももお弁当の日を楽しみにしてくれて、
毎回きれいに食べて来てくれました。
来年度もがんばって作ろ〜 もちろん夫弁当も。

明日は終業式。
お疲れさまだったり ありがとうだったり 寂しいお別れも。
園の後は公園ランチの予定、スイミングもあるし。
気持ちわさわさ、バタバタの
年度末らしい一日になりそうです。
あ〜泣きそうだ〜〜

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。