SSブログ

5年間日記 [日記・散文]

1月 9日(金) 晴れ

今日から子どもの幼稚園の3学期が始まりました。
送り出して家事を終えてほっとしていたら
実家から送った大量の洗濯物が届いた。
今、2回目洗濯中です。
今日は11時半降園、お迎えまでに干せるかな。

クリスマスが終わってすぐに帰省し、おととい東京に帰ってきました。
美味しいものを食べて、お餅つきにおせちに初詣、家族で買い物やお出かけも。
にぎやかで楽しい冬休みでした。

最近 帰省するとなかなか気持ちが日常に戻ってこないのですが、
今朝から夫のお弁当もスタートしたし、ぼちぼち通常モードに戻します。

 P1080594.jpg
香川で父に日記帳を買ってもらいました。(自分で買えよ^^;)

2015年、キリがいいし自分の歳も節目の年なので 
今年から5年間日記をつけることにしました。
毎年何かしら日記はつけていますが、スタイルは定まっていませんでした。
これからしばらくはずっしり重いこの日記帳と付き合っていこうと思います。

この先5年間、どんなことがあるでしょう。
楽しいことばかりでなく、悲しくつらい記録も残っていくのでしょう。
楽しく幸せなことが少しでも多く記せますように。


年頭の備忘録として。
今年の目標は・・・
「余裕を持って事に臨み、何事も面倒がらない」です。
何故かいつもバタバタしていて、
普段ついめんどくさ〜いと言ってしまうので。
小さな目標は3つ。
住まいの収納や動線を工夫する、
食事、特に朝食とお弁当を丁寧に作る、
体のメンテナンスを怠らない。

最大にして最低限の願いは
家族が健康で事故なく楽しく一年を過ごせること。
・・・欲張りだね!

今年も超スロウペースな更新ですが
よろしくお願い致します。


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。