SSブログ

クリスマスリース [インテリア・雑貨]

11月 18日(火)  晴れ

乾燥した晴天。
今日は子どもが園外保育で大きな公園に歩いて行く事になっています。
体操着登園だったのですが、この体操着がけっこうぺらっぺらで。
上に着せるジャージもあるのですが・・・子どもが嫌がるのよね^^;
朝は冷えるけれど、公園で走り回ったらすぐに汗をかきそう。
厚着させてもひとりで脱ぎ着できないし。
いろいろ悩んで、温かめの下着を着込んでからぺらっぺらの体操着で行かせました。
ま、子どもは風の子だし。

といいつつ。
母は心配性なので。
寒くないかな、お弁当は楽しく食べられてるかななどと思いめぐらせております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関のドアにクリスマスリースを飾りました。

 P1080444.jpg
この家で過ごすクリスマスは3度目ですが、リースを飾るのは初めて。
青山フラワーマーケットで小振りなドライのリースを選びました。
テカテカしていなくてシックな感じが気に入りました。

まだツリーは出していませんが、部屋の中もちょこちょこと。
 P1080445.jpg
窓辺もクリスマスっぽく。
リースは幼稚園のバザーでゲット。

せっかく青山フラワーマーケットに行ったのでちょっとだけお花も。
 P1080442.jpg
エアコンを入れるとお花の持ちが落ちるのですが、
やっぱりお花は和むわ〜

ツリーは休日に子どもと一緒に出そうと思います。
今年はIKEAで電飾も買ったし〜〜
ワクワクするシーズン、もうそこまで!ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当

 P1080441.jpg
おにぎり、卵焼き、海老天(香川の)、塩麹漬けの唐揚げ、
ウィンナー、きゅうりのピクルス、柿

今日は遠足なので、食べやすさを第一に。
フルーツも一緒に詰めました。
あとは特にいつもと変わらず。
あぁ。。。楽しんでるかな。心配〜〜〜(アホ母)

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。