SSブログ

秋冬ファッション [ファッション・メイク]

10月 20日(月) 晴れ

週明け月曜日。
すっきりいい天気だけど午後から下り坂とか。
雨の後は気温が下がりそうな予報でした。
先週衣替えも完了。
だんだんと季節が進んでいきますね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、子どもの洋服を買いに行きました。
ほとんどの洋服がサイズアウト状態だったので、ちょっとまとめて購入。

 P1080357.jpg
分かりづらい写真ですが。

ジーンズ1本とコーデュロイのパンツを2本。
長袖カットソー数枚に、長袖シャツ1枚、セーター2枚。
どれもベーシックで着回しがきくものばかり。
わたしの好みが大きく反映されているので紺やグレーがあつまりました。


 P1080360.jpg
男の子ってどうしても暗い色が多くなりますが、
アウターやシャツは明るい色にしています。
黄色はエーグル、シャツはトミー、赤のダウンはラルフ。
アウターは去年のセールで買いました。

ちなみに普段着はだいたいGAPかユニクロ。それでじゅうぶん。
お出かけ着はラルフとトミーヒルフィガーが最近は多いかな。
アウトレットやセールで買うことがほとんどです。
いずれにしても、着心地が良くて脱ぎ着しやすいのが最優先。
たくさん洗濯しても伸びたり縮んだりしずらくて
だらしなくならないものが好きです。

幼児のときはファミリアとか大好きだったけれど。
もうそろそろかわいいテイストは卒業かな。
女の子の洋服と比べるとデザインや色は単調でつまらないかもしれませんが
しばらくは自分好みの洋服を着させられるので、
お洋服選び、もうちょっと楽しめそう。

ついでにわたしの秋冬は。

今年はトラッドファッションが流行ってるみたいでうれしい。
20年くらい前に流行していた洋服のテイストが戻ってきたのかしら。
その頃のスタイルが自分の中では一番好きでしっくりくるのです。
クローゼットには10年前、20年前のシャツやセーターがまだ数枚残ってます。
大好きなバーバーリーのダッフルもラベンハムのキルティングジャケットも
全部10年以上前のだけど、まだ全然くたびれていない現役バリバリ。
愛着がいっぱいの洋服は大切に着るし、何年たっても好きなのです。
今年はトラッドに回帰するシーズンになりそう〜

最近 渡辺 有子さんの本を読んだせいか、
定番のシンプルなスタイルってやっぱり潔くて素敵って改めて思う。
流行ものに走って洋服も使い捨てみたいな感じになっていた近頃ですが、
長く大切に着られるものをこれからも少しずつ選んでいきたいと思います。
(もちろん、全部は無理だけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080270.jpg
クリームシチュー、ミートソースペンネ、かぼちゃサラダ、パン。

いつかの晩ごはんです。
珍しくパン食。
でもパンだけでは寂しいのでペンネも。
クリームシチューは生クリームがたっぷりでめちゃ美味しかった!
食べてるときはカロリーは気にしない。
しかし、今 写真見て。
この献立はヤバすぎる。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。