SSブログ

パーティーふたつ [日記・散文]

6月 30日(月)  曇りのち雨

朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきました。
週末はお天気がいまひとつ(昨日もすごい雷雨!)でしたので、
晴天がうれしいです。
張り切って息子の運動靴を洗いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は新宿のホテルで姪っ子の1歳のお誕生会でした。
夫の両親、妹、妹家族、そして我が家。
家族全員で盛大にお祝いしました。
子どもがいると、お食事もそれはそれはにぎやか。
お料理が美味しかったことはもちろん、
両親が孫に囲まれて楽しそうにしていたことが何より嬉しかったです。

 P1070951.jpg P1070956.jpg
 P1070957.jpg P1070977.jpg
 P1070983.jpg P1070984.jpg
いつもお世話になっている日本料理店で、
目にも美しいお祝いのお膳をご馳走になりました。

 P1070952.jpg
いつもCOTAには子ども用のお膳を用意して下さいます。
これが本当に素晴らしく・・・
小さいうちからこんな本格的な日本料理を頂けて息子は幸せです。

嫁いで13年になりますが、
いつも変わらずみんな元気でお食事して笑っていられること。
これって当たり前じゃなく本当にありがたいことなんだよね と、
今さら実感しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして日曜日は。

 P1070996.jpg P1070997.jpg
たこ焼きパーティー!

夫が先日たこ焼き器をビンゴ大会で当てたのです。
招かれたことはあっても家でたこ焼きをするのは初めてでした。
あれこれ具材を準備してたっくさん焼きました。
タコの他にもキムチやお餅、チーズなんかも入れてみましたよ。
そして昼間っから飲みました♪

酔っぱらったので、夕方は雷の音を聞きながら午睡(わたしだけ)。
なんという贅沢、これぞ日曜日。←わたしはいつも日曜日だけど。

そして夜も夫のリクエストでたこ焼きでした。
すごく盛り上がって楽しかった〜
今度はお友達をお招きしてやってみよ。

nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。