SSブログ

サンドイッチに大葉 [お弁当・ランチ]

6月 20日(金) 晴れ

夜中の雨は上がって晴天の朝です。
気温もぐんぐん上がっているみたい。
午後からはまた雷雨の可能性もあるとか。
今日は子どものスイミングなのですが、自転車にするか車で行くか。
判断に迷うところです。
で、だいたい見誤る、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんに作ったツナサンド。

 P1070892.jpg

普通のツナサンドなのですが、
最近大葉をはさんで食べるのがお気に入りです。
油をよーーーくきってマヨネーズであえたツナとレタス、+ 大葉
1枚か2枚加えるだけで、香りがよくていいアクセントになりますよ。

サンドイッチにはもちろんアイスコーヒー♪

 P1070891.jpg

当然これっぽちで満足するはずもなく。
この他に、買ってあったドーナツやら何やら食べてますとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1070875.jpg
つくねハンバーグ、焼きなす(また!)、なめこと豆腐のみそ汁、
蒸しとうもろこし、ご飯。

最近暑くて あんまり汁物を作っていなかったのですが、
久しぶりに出汁のきいたお味噌汁が飲みたくて。
ちなみに我が家はだいたい いりこ出汁です。
この夏お初のとうもろこし。
蒸篭で蒸してそのままぽりぽり。甘かった〜
食卓に黄色が入ると、元気が出ますね。

 P1070889.jpg
春巻き、たたききゅうりの和え物、冷やしトマト、ご飯。

昼間に作ってあとは揚げるだけにしておいた春巻き。
中の具は、キャベツ、長ネギ、干し椎茸、ピーマン、豚ひき肉、春雨でした。
10本揚げて絶賛好評、あっという間に平らげました。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。