SSブログ

冷やし中華始めました♪ [晩ごはん]

5月15日(木) 雨

しとしと小雨。
窓を開けているとひんやりした空気が流れてきます。
気温の高低差にまったくついていけとりません。

昨日は真夏のような暑さだったので。

 P1070737.jpg
夕飯は冷やし中華にしました〜

冷やし中華、鮭おにぎり、買ってきたコロッケ。
連日脱力感満載の献立が続いてます・・・。
昨日も公園で5時まで遊んでいて、帰って急いで準備しました。
子どもを出来るだけ早く寝かしつけたいので、
夕方から夜はスピード勝負。
つーか、午前中にやれることやっときなさいって話ですよ。←これができない。

冷やし中華に限らず、夏になると始まるもの。
わたしにとっては、アイスコーヒーかな〜
あと、水出しアイスティーの作り置き。
麦茶の消費が増えてきたり。
昨日は玄関先で蚊取り線香も焚きました。夏のにおい。
今年はかき氷マシンを投入して、わしわしかき氷作りたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当ふたつ

 P1070750.jpg
焼き肉丼弁当。
久しぶりに作りました。
子どものお弁当がない日も細々とお弁当生活続いてます。
そのうちこういうボリュームたっぷりのお弁当を
3人分こしらえるようになるんだろうな〜 楽しみ^^
付け合わせは、かぼちゃ煮、きゅうりとみょうがのピクルス、アスパラの塩炒め。
お肉の下には春キャベツと新玉ねぎがたっぷり隠れています。


 P1070736.jpg
デジャブ?な子どものお弁当。
先週の3色おにぎりが不評だったので今週はふりかけと鮭フレークのおにぎりに。
おかずは、鰆の味噌漬け、魚肉ソーセージとアスパラ炒め、かぼちゃ煮、卵焼き。
デザートはキウイとさくらんぼ、バナナは持って行きませんでした。

これ、昨日のお弁当ですが、昨日は保冷剤もつけました。
こんなところにも夏到来。
これからの季節は気を遣いますね〜

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。