SSブログ

連休中のごはんなど [日記・散文]

連休最終日は肌寒い曇り空でしたね。風邪ひきそうだわ。
今年も遠出はしなかったけれど、なかなかに充実したGWでした。
以下、自分のための覚え書き。
      ↓

5月 3日(土)晴れ
朝一番にコストコへ。
9時過ぎに到着したのでゆっくり買い物できました。
いつもの消耗品に加えて初めてチーズケーキも買ってみました。
あとはピザ、テーブルロール、キウイ、コーヒー豆など。
頻繁には行かないんだけど、
やっぱり行くと楽しいから会員更新もしてきました。
隣接するショッピングモールをぶらぶらして16時には帰宅。
夕飯は買ったピザを焼いて食べました。


5月 4日(日)晴れ
夫の家族と過ごす。
埼玉の大きな公園でわいわいと遊び、夕飯も一緒に。
清々しい陽気、たくさん笑って。
気持ち良くて幸せな休日になりました。
9時過ぎに家を出発、20時半帰宅。
COTA就寝は21時半。


5月 5日(月)曇り時々雨
子どもの日。
スーパーに買い物に行っただけで、あとは家でまったり。
 P1070705.jpg
晩ごはんはちらし寿司、唐揚げ、アスパラサラダ。
デザートには柏餅を食べて、お風呂は菖蒲湯。

5月 6日(火)曇り
午後は子どもの体操教室。夫とふたりで見学しました。
あとは今日も家でゆっくり。
 P1070710.jpg
朝はサンドイッチにしました。

 P1070712.jpg
お昼はミートソーススパゲティ、サラダ、コーンブレッド。
夜はカレーとサラダでした。

早起きのリズムを崩さなかったので規則正しく過ごせた事、
作るべき食事をきちんと整えた事。(無駄な外食をしなかったという意味で)
掃除や洗濯はちょっとおろそかでしたが、このふたつが出来たのでまぁいいか。

派手さはないけれど子どもの笑い声に包まれた楽しい連休でした♪
(さ、明日は幼稚園送ったら・・・ごろごろしちゃおっかな〜^^)

nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。