SSブログ

デザインあ展 [外出・旅行・故郷]

5月 23日(木) 晴れ

気持ちのいい陽気を通り越して、夏のような日差し。
でもカラッと晴れていると
洗濯物もあっという間に乾くし気持ちいい。
これからやってくる雨の季節が憂鬱です。

すっかり更新をサボっていましたね。
なんだか毎日あれこれと忙しい(この言葉キライですが)のです。
疲れも抜けにくくなっているので
体調管理もちょっと真剣に考えています。
睡眠時間をけずらないとか、ストレッチをするとか
そのレベルですけどね。
COTAが入園してから
これまでぼけーっとしていた自分の思考、行動に
少しエンジンがかかってきたという実感があります。
とりあえず、今は「何事も手際よく、丁寧に」がテーマです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日。
幼稚園が休園日だった日に

 P1070004.jpg
見ておきたかった「デザインあ展」に行ってきました。

 P1070015.jpg 積み木の寿司を作ったり

 P1070021.jpg 作業机で「あ」を描いたり。

親子でたっぷり楽しめる素敵な展覧会でしたよ。
COTAは体を動かして遊ぶ「うごく「あ」」や「つみき寿司」、
通ると音が聞こえる「音の廊下」が気に入ったようです。
11時くらいに着いてお昼をはさみ、再入場して14時ころまで
遊んでいました。
美術館や展覧会はまだちょっと厳しいかな〜と思っていましたが
こういう体験型の催しは子どもも楽しそう。
作品は触っちゃダメとか静かに見ようねとか
小さいうちからチャンスを作って教えていきたいです。

しかし、せっかくのミッドタウン。
もちっとウロウロしたかったかも・・・。
ま、欲張ってはなりませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1070023.jpg
えんどう豆ごはん、スナックえんどうのベーコン炒め、
鰆の味噌漬け焼き、ゆで空豆、きのこのポタージュ、サラダ。

香川の実家から空豆、スナックえんどう、えんどう豆が
届きました。
鰆も香川の春の味、毎年送ってくれます。
故郷の味づくしの贅沢な食卓になりました。
ご馳走様!


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。