SSブログ

カフェごはん [外ごはん・カフェ]

11月 11日(日) 曇りのち雨

朝からどんより曇り空。
夕方からは雨が降ってきました。

公園で遊んでスーパーで買い物してご飯作って食べたら
日曜日はあっという間に終わってしまいました。
子どもが寝静まったらゆっくりお風呂につかって
テレビ見ながらブログブログ。
外はしとしと雨の音。

実に平和な休日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は見たい展示会があったのでひとりで青山まで。
ゆっくりウィンドーショッピングしたりランチしてきました。

展示会をのぞいた後、ランチは神宮前のアンノンクックで。
ひとりで入りやすくて美味しいとこ、ここしか知らんのです。

 NEC_1175.jpgNEC_1174.jpg

ほうれん草とさつま芋のソイリゾットとれんこんのくるみソースがけ、
いろいろ野菜のスープ。
食前には自家製の酵素ドリンクを頂きました。
リゾットはたっぷりの野菜と玄米、
ボリュームがあるのに全然胃にもたれなくて美味しかった〜
酵素ドリンクはお試しのミニサイズでした。
ソーダ割りにしてみましたが、飲みやすくてびっくり。
こりゃ自分でも作ってみたい!

ここでランチすると、家でもっと丁寧にお料理して
野菜をどんどん食べなきゃって思います。
やっぱり体に優しいものを食べると体も喜んでいると感じるから。

 NEC_11762.jpg 
これまた美味しいコーヒーで締めくくり。
贅沢な時間だ〜

しかし街はもうすっかりクリスマスですね。

 NEC_1178.jpg
表参道ヒルズのクリスマスデコレーション。
キラキラしてまぶしかった。

子どもの服とブーツ、雑貨やパンなどを買って
キラキラした気持ちで帰宅したら
夫とCOTAはソファーでお昼寝してました。
ありがとうよ〜

たまにはおしゃれして背筋のばして街を闊歩しませんと!
女子力、落ちてた〜〜〜(反省)


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。