SSブログ

お弁当と晩ごはんと花 [お弁当・ランチ]

6月 20日(水) 晴れ

駆け足で去った台風が
本気の夏空を連れて来たかのような快晴。
まだ風は強いですが、日中は暑くなりそう〜

今日は午前中児童館へ行って午後からはプレスクール。
わたしは3つの園のプレスクールに参加しているのですが
今日はそのうちのひとつの園の初回。
どんな内容なのか親子でドキドキです。


最近めっきり写真を撮っていませんでしたが。

 P1050416.jpg

細々と作っています。
この日は筑前煮、出汁巻き卵、ウィンナー、豆腐団子(写ってないけど)。
こういう渋いおかずのお弁当はすこぶる不評です。ふぅ・・・


 P1050420.jpg

こちら今日のお弁当。
かにかま入り卵焼き、ミートボール、ウィンナー、アスパラ炒め。
何のおかずがメインなのか わからないお弁当。
強いて言えば場所をとってる卵か?
おかずがなかったので冷蔵庫にあったもので簡単にこしらえました。
今日は外でお弁当広げる陽気でもなさそうなので
わたしとCOTAは家で食べる用にワンプレートにしてみました。


最近の晩ごはんは。

 P1050404.jpg
鰆の味噌漬け焼き、筑前煮、山芋とろろ、枝豆、なめこのみそ汁、ご飯。

お弁当同様、こういう献立は不評です。
でも たまーに根菜をたっぷり食べたくなるのですよ。

 P1050414.jpg
冷やし中華、枝豆、おにぎり。

枝豆登場率高し!美味しい季節になってきました〜
この日は夕飯後に保険屋さんが来る予定だったので簡単なごはんでした。

 P1050418.jpg
鮭のムニエル、アスパラソテー、明太ポテト、豚汁、胡麻やっこ、ご飯。

台風接近で夫が早めに帰宅したので、ちょっと品数多く作りました。
豚汁がしみじみ美味かった(しかしまたも不評)。
明太ポテトは子ども向きではないので別にポテトサラダも作りました。
胡麻やっこは近所のお豆腐屋さんのもの。
お醤油なしでもじゅうぶん美味しく頂けました。
また買おっと。

そうそう。
こんなゴージャスなお花をもらいました!

 P1050409.jpgP1050413.jpg

きれいな色の胡蝶蘭です。金色っぽい黄色。
珍しい色だったので嬉しかったです。
夫の社長就任祝いにね、、、、

なーんてうっそ〜
ただの頂き物ですよ。
しばらく楽しめそうです。


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。