SSブログ

最近のごはんから [食べ物いろいろ]

5月 29日(火) 晴れ

朝はいい天気でも昼過ぎから急に雷雨、なんてことになるこのごろ。
うっかり自転車で遠くの公園とかに行って降られたらたまらんので
近場でうろうろ遊んでいます。
今日も降るのかしら?
今(15時)、風は強いけれど晴れています。

ここ最近のお食事日記。
備忘録として。

 P1050301.jpg

今日は児童館で月に一度のランチパーティーの日でした。
パーティーと言ってもお弁当を持参するだけですが。
みんなでワイワイ食べるのは楽しいね!
あれれお野菜もみんなと一緒だと食べれちゃうね!
なーんてことにはなりません。嫌いなもんは嫌いです。
青菜のおにぎり、ウィンナー、鶏の照り焼き、塩鯖、
アスパラベーコン、うずらのゆでたまご、
グレープフルーツ、キウイ、アメリカンチェリー。
あきらかにいつもより手が込んでます。
うずらなんてお顔だよ。
なんか情けない顔だし、しかも食べないし。
ま、でも完食はしなかったけれど、まぁまぁ食べてくれました。


先日、夫家族とのお食事会が新宿のホテルでありました。

 P1050289.jpg 日本料理のコースでした。
 P1050292.jpgP1050294.jpg

美味しい物を頂きながら近況報告やCOTAの芸のご披露など。
今回は嬉しいご報告もあり一層にぎやかで楽しい会でした。
COTAも持てる力を存分に発揮して場を盛り上げたし。
たまにおしゃれして豪華な食事を頂くのもいいものですね。
ご馳走様でした〜♪


 P1050300.jpg

昨日の晩ごはん。
いなり寿司、豆腐のみそ汁、ラタトゥイユ、一口餃子。
脈略が全くない献立ですねぇ。
COTAはおいなりさんの中のすし飯(人参入り)を食べました。
あと一口餃子はほとんど食べた。
夜、のど乾いちゃった〜って言ってた。そりゃそだよ。

おまけ。

 P1050297.jpg

久しぶりにキハチのロールケーキを食べました。
相変わらず美味しいねぇ。
すっかりアイスコーヒーの季節ですね。

メモ。
節約に目覚める。
洗濯は風呂水を使う。
こんなん基本中の基本だ。ってかやってなかったのか!
で、わしわし洗って、雨で濡らして洗い直し。
・・・全然節約違うやん!
あとは、ざっくり家計簿、ATMとコンビニにむやみに行かない。
さーて、いつまで続くでしょうか??


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。