SSブログ

2歳のお誕生日♪ [COTA]

12月 12日(月) 快晴

朝からきれいな青空が広がるいいお天気。
ラジオのクリスマスソングを聞きながら
気分よく洗濯したり掃除したり・・・。

月曜日がいいお天気でスタートすると
なんとなく気分的にも気持ちいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝、ママと8時まで寝ちゃいました。
いつもはもっと早起きで7時くらいに起きます。
オムツを替えてもらって着替えてから朝ごはんです。
牛乳とパンと果物とヨーグルトを食べました。
いつもこのメニューです。
11時から公園に行って遊びました。
今日は買ってもらった公園レーサーに乗ったり滑り台をして遊びました。
お昼はママが作ったお弁当を食べます。
卵焼きとミートボールが好きなので自分のを食べたら
ママのお弁当箱からひとつわけてもらいます。
お昼からはお友達と公園で遊んだりおうちで遊びます。
お昼寝はしたりしなかったりで、最近は寝なくても平気です。
ブーブーが大好きで
最近は駐車場みたいに並べて遊ぶのが気に入ってます。
絵本も好きで『ふね が きた!』と『まっくろネリノ』は必ず読んでもらいます。
しまじろうのブーブーのページも絶対見ます。
夕方4時からテレビを見て5時にお風呂に入ります。
だいたいママと入ります。休みの日はパパとです。
お風呂から出て7時から晩ごはんです。
魚が好きです。野菜はキライです。
ご飯が終わったらパパが帰ってきて一緒に遊んでもらいます。
おんぶしたりだっこしてもらったりでんぐりがえりをしたりして
たくさん遊びます。
もっと遊びたいけど9時になったら
歯磨きしてもらって部屋が暗くなってお布団に入ります。
足や腕をすりすりマッサージしてもらうと眠くなります。
朝起きるときにはいないけどいつもパパと一緒に寝ます。
一日中、遊んだり走ったり泣いたりうたったりお喋りしたり
毎日元気に忙しくしています。

先週の金曜日、COTAは2歳になりました。

 P1040979.jpg
 お誕生日おめでとう♪

2歳の覚え書き

身長 86.7cm
体重 12.9㌔  靴のサイズ 15cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1040967.jpg
ぶりの照り焼き、おろし納豆、小松菜の煮びたし、ご飯、漬け物

先週木曜日の夕飯です。
翌日人間ドッグをひかえていた夫のためにヘルシーメニュー。


 P1050013.jpg
コーンバーグプレート、かぼちゃのグラタン

金曜日、誕生日の夕飯。
一応COTAの好きなものを、と思って。
バースデーケーキも食べました。

土曜 トマト鍋(〆はチーズリゾット)、マカロニサラダ
日曜 餃子、かぼちゃとさつま芋のサラダ、ご飯、漬け物
月曜(今日) 牡蠣の照り焼き、ほうれん草のおひたし、味噌汁、ご飯 ←の予定

nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。