SSブログ

最近のこといろいろ [日記・散文]

6月 15日(水) 曇り

いやはや。。。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。元気です。
別に忙しいってわけではないのですがついブログは後回しになり。
結局何日もパソコンを開かず。写真もあんまり撮らず。
もっとサックリ更新できる方法をちょいと考えてみようかな~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末のトピックス。完全に自分のためのメモです。

6月10日(金)
 P1040567.jpg 
夫の会社から胡蝶蘭を頂きました。
これを持ち帰るために車で夫の会社がある街まで迎えに行きました。
すごく立派な鉢植えでびっくり。こりゃ電車は無理よね。
我が家には全く不釣合いなボリュームの豪華さ。
お部屋がすごく明るく華やかになりました。


6月11日(土)
 P1040570.jpg
狭いながらも部屋に子どもコーナーを作ってみました。
イケアの整理棚を購入。1万円ほど。
ごちゃごちゃしていたおもちゃや絵本が片付いてスッキリ。
これでお片付け上手になるか・・・・というのはまた別問題。

 
6月12日(日)
 P1040504.jpg
都電荒川線のイベント(正式なイベント名は失念)に行きました。
未来の鉄男くん(?)のCOTAのために。

 P1040516.jpg 最前列にスタンバイ!

イベントはすごく混雑していてあまりゆっくり見られなかったので
荒川車庫前始発の電車で終点の三ノ輪まで行ってみました。
線路脇にバラが咲いていたりしてのんびりしたいい電車。
COTAも「ガタンゴトン」と言いながらご満悦でした。
COTAと同じくらいかもうちょっと上の鉄男くんたちもいっぱい。
みんなアンパンマンではなくて
プラレールかトーマスのTシャツを着ていたのが印象的でした。
帰りは荒川遊園にも行きました。
これまた昭和の香りがぷんぷんするこじんまりした遊園地。
メリーゴーランドに乗せたら怖かったらしく大号泣!
乗り物好きだけどこういうのは怖いのかしら?

そんな感じの週末でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1040421.jpg

焼き鮭のちらし寿司、なすとそうめんの味噌汁、アボカドのサラダ。

もういつの晩ごはんだったか思い出せません。
確かさっぱりしたものが食べたいと思って作ったんだったかな。
手をかけたわりにCOTAの食いつきが悪かったのは覚えています。
最近好き嫌いが出てきました~

 NEC_0547.jpg

先日美容院へ行ったときのひとりランチ。
至福でした。
スパイシーだけど、お野菜の旨みも充分感じるしょうが焼きプレート。
節電で冷房を入れていなかったのでお店の中は少し暑かった。
食後にアイスコーヒーを頼みました。

楽しかったことを拾い上げるとまだまだあるのですが。
今週はCOTAの一歳半検診やママランチの予定も。
毎日が恐ろしく早く過ぎていきます。


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。