SSブログ

ギンガムチュニック [ファッション・メイク]

4月 10日(日) 晴れ 

風は強いけれどまずまずいい天気。
昨日洗濯をサボっていたので今日は朝からガンガン洗濯して掃除して。
その間、外をお散歩していた男子2名はただ今お昼寝中。
のどかな春の一日です。

 満開2.jpg
 我が家のベランダから見下ろした桜

満開です!
先日お友達に、部屋から桜が見えるっていいですね~って言われて。
そういえばそうだわ。
ここに住んで8年目、何気なく眺めていたけれど・・・。
思えば贅沢な景色です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのファッション記事。

毎月夫が発売日に雑誌「LEE」を買って帰ってくれるのです。
で、パラパラと最新号を眺めていて。
かわいいお洋服を見つけてしまい・・・
ついポチッと

 チュニック2.jpgチュニック1.jpg
 クロス&クロスのギンガムチュニックです!

買っちまいました。
衝動買いです、ハイ。
思えばずっとずっと前にもこんな衝動ポチをしていました。
それも「ハグ・オー・ワー」のワンピでした。

金曜日の午後に買って、日曜日の午前中(今朝)には届きました。
ネットショッピングってすごいなぁ。
棉麻混なので適度にしっかりした生地で縫製もきれい。
アクセントのサテンのリボンもしっかり結びやすかったです。
五分袖なので長いシーズン着られそう。
雅姫さんのテイストは、どちらかというとわたしとは真逆と思うのですが
やっぱり好きなのです。
似合う似合わないはおいといて、好きなものを買って着る。
春ですもの~ おしゃれも楽しみましょうよん♪

夫よ、今月の「LEE」は高くつきましたね。。。ウフフ、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものごはんから

 肉詰めピーマン.jpg
 いつだっけかの晩ごはん

肉詰めピーマン、春野菜のポトフ、ご飯。
ピーマン嫌いの夫も、肉詰めピーマンは好きな様子。
しっかりしたピーマンだったので食べ応えありました。
ちなみにCOTAはピーマンなしの肉ダネとポトフ。
ピーマン意外といけたかも?次はトライしてみよっと。

食材は週末に
スーパーでまとめて買うのと週一のおいしっくすの宅配のみで
それ以外にはできるだけ買い物しないようにしています。
どうしても足りないとか、新鮮な魚とかはその都度買いますけどね。
それで、一週間やりくりして食材は絶対に無駄にしないように・・・。
主婦業10年もやってて今さらって感じで恥ずかしいのですが、
出来る限りがんばってみようかな、と。

で、3週間ほどがんばってみたのです。
朝食、夕飯はまぁいつも通りなのですが、
お弁当は品数が減ってます、確実に。
でも冷蔵庫にあるものと夕飯の残りくらいで作れる弁当のほうが
ラクだし長続きする気がします。←言い訳?
っていうか本来そうあるべきなんだとも思うのです。


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。