SSブログ

近況つれづれ [日記・散文]

2月 25日(金) 晴れ 

風が強くて暖かな一日でした。
洗濯物が飛ばされそうだよ・・・と思っていたら春一番だったそうな。
飛ばされる前に取り込みました。

 チューリップ2.jpg
 チューリップを生けました♪ 春らしい~

COTAが珍しく9時前に寝てしまったので、ひとりで夕飯食べて
夫を待ちながらブログしてます。
今食べたものをその日のうちにアップなんて何ヶ月ぶりかしら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達が家に来てくれました。
彼女もCOTAと一ヶ月違いの男の子のママです。

久しぶりに会って「最近どぉ?」と聞かれ。
なんて答えようかと5秒くらい考えて。

「なんか最近楽しいわ。」 って答えました。

そう。
最近わたし楽しいのよ。
正確に言うと「楽しめる余裕ができてきた」ってことでしょうか。

そりゃぁまぁ ムカついたり、面倒だったり、大変だったりすることはたくさんありますが、
COTAと過している今の日々は圧倒的に楽しく愉快なのであります。
少なくとも今はそう思えているので、この日々を大切にしていきたいなぁと
お喋りしながら ぼんやりかみしめていました。

 おやつプレート.jpg 本日のおやつプレート

これに加えてお土産に頂いたアイスカフェオレ、バニラのロールケーキまで食べました!
ありがとう。ご馳走様~
子ども達にも簡単なおやつ(さつまいものきんとん、ミニおにぎり、いちご)を出して
一緒に食べたり遊んだり喋ったり・・・。
にぎやかで楽しい時間でした。

今日はこんな言葉にも出会いました。
「今の仕事を一生懸命やることで、おのずと次にやるべき事が見えてくる。」
蓮舫さんの言葉らしいのですが、うんうん、そうだね。
今のわたしの気持ちにぴったりの言葉でした。
時々いろんなことを考えすぎてモヤモヤしてしまう
悪い思考回路の癖を少し楽にしてくれた気がします。

そうそう。

 ママバッグ.jpg
最近ママバッグを買いました。

大量の荷物がきれいに納まり、肩がけ&斜めがけできて雨の日もOK。
本当はすごく欲しいバッグがあるのだけど、それはしばらく我慢してと。
当分はこのポップなバッグでいろんなところに出没したいと思っております。
もちろん今まで使っていたL.L .
Beanのトートも引き続き活用しますわよ。

中はこんな感じ。
 バッグの中身は.jpg 
物、多すぎ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものご飯から

 24日夕飯.jpg
 昨日の晩ごはん

麻婆丼、サーモンのカルパッチョ風サラダ。

カルパッチョなんて作りなれないものを作ってみた。
手順とかドレッシングに入れるべきものとかすっかり忘れてて
なんだかぼやけた味になっちゃった。
手を掛けたのに・・・残念~

 25日夕飯.jpg
 今日の晩ごはん

サーモンフライ、ポテトサラダ、キムチ、ご飯。

ひとりでぼそぼそ食べたご飯。
フライするときに天ぷら鍋にちゃんと入っていなかったのか
鮭がくにゃりと曲がってます。へんなの。

 ハンバーグプレート.jpg
 今日の離乳食

チーズのっけハンバーグ、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物、
カレー風野菜スープ、ご飯。

主菜と副菜のバランスが・・・。
あきらかにポテトサラダがメインのボリュームですね。
ちなみにポテサラはマッシュした時点で取り分けて
刻んだミックスベジタブルと少しのマヨネーズで調味しています。
大人は普通にハムと玉ねぎときゅうりでマヨたっぷり。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。