SSブログ

上野動物園 [外出・旅行・故郷]

2月 9日(水) 雨のち曇り・・・? 

久しぶりに雨の朝です。
ずっと乾燥してほこりっぽかった空気が潤ってみずみずしく感じます。

週末の連休は雪の予報・・・。
外の用事は晴れてるうちに済ましておかなくちゃ~
買い物、銀行・・・・あれっ?大した用事はないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日、上野動物園に行ってきました。

 ゴリラ.jpgペンギンさん.jpgサイ.jpg
COTAは園内で走ったりお弁当を食べたり動物見て笑ったり。
親も子も楽しい休日を満喫してきました♪

わたしは上野動物園は初めて、っていうか動物園自体超久しぶり。
朝から張りきってお弁当(っていってもおにぎりと卵焼きくらい)作って出かけました。

園内は広すぎず狭すぎずでちょうどいい感じ。
朝早めの時間に着いたので人もさほど多くない。
動物園でお弁当ってどうなの?
なんて思っていましたが特に匂いも気にならず
いたるところに休憩施設や売店があってとても便利でした。
わたしたちは外のテーブルでお弁当を広げて遠足気分。
桜の木がいっぱいあったので春になったらまた来たいな~

最後のキリンとシマウマのあたりでCOTAがベビーカーで寝てしまったので
キリンだけは見せて帰ろうと、起きるまで少し食堂で休憩することに。

 フラミンコスカッシュ.jpg そこで頼んだフラミンゴスカッシュ

小一時間で起きて、無事にキリンも見られました。(反応は薄かったけど)
COTAはかわうそやお猿さんといったちょこちょこ動く小動物が気に入った様子。
動き回るさまを見てはキャッキャッと笑っていました。
そして何見ても「ワンワン」って言ってた・・・。

動物園を出て、少し松坂屋で休憩&買い物して家に着いたのは18時過ぎ。
家を9時半に出ましたからけっこう長丁場のお出掛けでした。
今まであまり電車でお出掛けしたことがなかったのでちょっと心配でしたが、
COTAは終始ご機嫌だったので
これから電車のお出掛けもどんどんしなくちゃね~と、思ったのでした。

覚え書き。
オムツ4枚あると安心、替えのソックス持って行くこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のご飯から

 7日夕飯.jpg
 月曜日の晩ごはん

ぶりの照り焼き、ほうれん草のおひたし、つみれ汁、おでん、ご飯。

氷見産のぶりを奮発!
程よく身がしまってあぶらものっていて美味しかった~
養殖のものにくらべると値段はお高いけれど、
今年は豊漁で例年よりはやや安価(らしい)。
またお安くなっていたら買いたいなぁ。
次は塩焼きで食べよう。

 ハンバーグ.jpg
 昨日の晩ごはん

ハンバーグ、おでん、ご飯、いよかん。

COTAの食事の写真ですが、大人も同じです。
COTAはグリルしたじゃが芋、
大人はマッシュしてクリームチーズを混ぜて焼いたおやきにしました。
ハンバーグ、最初は嫌な顔をしましたが
最後は手づかみでバクバク食べてくれて、ホッと安心。
手を掛けて作ったものを拒否されるとけっこうへこみます。
ただ・・・昨日一番ヒットだったのは、
青海苔をふりかけたバターライスだったらしいです。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。