SSブログ

IKEAの子ども机 [インテリア・雑貨]

1月 24日(月) 曇り時々晴れ 

朝は雲っていて、夕方はざざっと雨。
その上 寒かったので今日は一日家で過ごしていました。
午後からは近所のママ友が遊びに来てくれて
子どもたちが同時にお昼寝してくれたので、
ゆったりお茶することができました。
今週はのんびりとした気分でスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に久しぶりにIKEAへ行ってきました。そして。

 机.jpg 子ども用の机を購入♪

ただでさえ部屋が狭いのに・・・
ま、でも値段のわりにはしっかりしていてCOTAも気に入った様子だったので。
色はブルーと迷ったけれど、少しでも威圧感の少ないホワイトにしました。
自分専用のお机で絵を描いたり絵本を読んだり。
きっと楽しいはずだ、いや楽しいに違いない。

こうしてまたひとつ、親の自己満足グッズ(もはや小物ではない。)が増える。

 
P1030860.jpg ちょんと座って数遊びなぞ。

ちなみにこのおもちゃもIKEAで。
あそこはつい余計なものをカートに入れてしまう。IKEAマジック。

 クレヨン.jpg犬.jpg
            狭い部屋がますます・・・

クレヨンとスケッチブックもスタンバイOK!
最近のクレヨンはかわいいですねぇ。
そしてついはずみで。
犬を飼いました。  違った、買いました。
80センチほどもある大型犬だよ。 妙にリアルでしょ。
なんかCOTA 犬が好きみたいだったからさ。

あぁ・・・  IKEAマジック!

ちなみに。
同種のマジックで コストコマジック なるものもあるのですが。。。
まんまと IKEAの帰りにコストコに寄って
またもマジックにはまったバカ夫婦です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  最近のごはんから 

 23日夕飯.jpg
 
昨日の晩ごはん

牡蠣の照り焼き ほうれん草添え、おでん(の残り)、ご飯、オレンジ。
     
スーパーで特売だった牡蠣を照り焼きに。
片栗粉をまぶしてこんがり焼いて照り焼きにするだけ。
タマネギも一緒に炒めてみました。
簡単だけどご飯がすすむ美味しさです。


 24日夕飯.jpg
 今日の晩ごはん

牡蠣ご飯、豆腐とわかめのみそ汁、赤かぶの浅漬け、いちご。

二日連続で牡蠣。
なんせ特売だったもので2パック買っていたのです。
あと一品なにかおかずを作るつもりでしたが、なんとなく断念。
つーか、面倒で断念。


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。