SSブログ

2010年 締めくくり [お弁当・ランチ]

12月 30日(木) 曇り時々晴れ 

今日から夫がお正月休み。
寒そうなのでどこへも出かけずに家でまったり過しています。
もう今年も終わりですね~

明日から帰省するので昨日はスーツケースに3人分の荷物を詰め詰め。
自分のパッキング能力に惚れ惚れしながら限界まで詰め込みました。
けっこう大きいスーツケースだけど3人分の冬の衣類はかさばる~
集荷に来た宅急便のお兄さんがあまりの重たさにビックリしていました。
香川に着くまでに破裂してなきゃいいけど。。。けっこうマジで心配

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

 24日弁当.jpg28日弁当.jpgいつの?弁当.jpg

カブの葉の菜飯弁当、おにぎり弁当、ハンバーグ弁当。
いつもと変わらぬラインナップです。

昨日、今年最後のお弁当は

 29日弁当.jpg いなり寿司弁当

一年間お疲れ様という気持ちを込めて、夫の大好きないなり寿司にしました。
青いものがないと彩り悪いな~って思っていたら
冷蔵庫にゆでたほうれん草があったのを たった今思い出しました・・・。
おひたしを作ろうと前の晩に仕込んでいたのにぃ~。
相変わらず抜けてんな わたし。

今年はあんまり満足なお弁当を作れませんでしたが
来年もがんばってこしらえよう♪
お疲れ様、わたし(と、夫)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

 25日夕飯.jpgクリスマスケーキ2.jpg
 
25日(土)の晩ごはん

ロールキャベツ、骨付きソーセージ、ポテトサラダ、ご飯、いちごとオレンジ、ケーキ。
     
クリスマスディナーは家にあったもので簡単に。
久々のロールキャベツ。コンソメでシンプルに煮込みました。
ケーキはおいしっくすで注文していたチョコレートケーキです。
濃厚で美味しかった~

 27日夕飯.jpg29日離乳食.jpg
 27日(月)の晩ごはんと離乳食

チャーハン、パスタサラダ、コロッケ、オレンジ。(大人)
三色丼、野菜のクリームスープ、さつま芋とりんごのきんとん。(COTA)

チャーハン以外は買ってきたもの。
この日はCOTAとふたりでデパートに行ってお年賀の手配をしたのでした。
久しぶりにデパ地下をウロウロして楽しかった一日でした。

今年はこれが最後の更新です。
不定期の更新でしたが一年間読んで下さってありがとうございました。
来年はどんな年になるかなぁ。
帰省中にゆっくり来年の目標なぞ考えよっと。
お正月に暴飲暴食しないことを とりあえずの目標にしておきます。

皆様も良いお年を~♪♪


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。