SSブログ

萬古焼のフィッシュパン [インテリア・雑貨]

3月 5日(木) 曇り時々晴れ

風はありますがこのあと晴れてきそう。
子どもの臨時休校3日目の朝。
わたしは普段から家にいるのであまり変化はありませんが、
やはり予定が狂ってワタワタする毎日。
しっかりした予防策を取りながら平常心で過ごしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日買ったグリルパン。

 8CA09993-F09F-46C0-8F6C-B052F936B7F8.jpg
萬古焼(ばんこやき)のフィッシュパン。
三重県の弥生陶園の製品です。
東京テーブルウェアフェスティバルで買いました。

これ、すごく良かった〜
陶器なので軽くて扱いもラク。
オーブン、レンジ、魚焼グリル、直火もオッケーなんです。
調理してそのまま食卓に出してもさまになるのがいいですね。
売っていた方(多分社長さん?奥様?)に見せていただいた
自身のお料理写真の数々が素晴らしく。
真似したい〜と思ってお買い上げ。
買ってひと月になりますが、かなりの頻度で登場しています。

 IMG_1077.jpg
ピザ、焼きおにぎり、ポテトグラタン、煮込みハンバーグ・・・
厚揚げを焼くだけとか魚を焼いたりするのもにも使っています。

久しぶりに投入したキッチン雑貨ですが、かなりヒットでしたよ☆


さて。
子どもが休みなら 夫はオフピーク通勤で一時間早く出勤中です。
お弁当もその分前倒し。

 IMG_1066.jpg
とはいえ、毎日 変わらず作っています。
最近、週に一度はサンドイッチにしてます。
あとはそぼろ弁当やオムライスも。
まぁいつもと同じ感じですね。

イレギュラーな毎日に、今は気が張っているけれど、
本当に疲れが出るのは日常に戻ったときかもしれないなぁ。
毎日たくさん食べて、寝て、笑って。
免疫力上げていこ〜。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。