SSブログ

美味しかったものあれこれ [外ごはん・カフェ]

2月 26日(水) 雨

雨降りの朝です。
もうすぐやむ予報…出かける時間にはどうかな?
やること山積みなのですが、久しぶりにブログっと。
これを現実逃避と言います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近美味しかったもの。

DD407A91-8C7C-4D99-A4E7-350D296407E7.jpg
友人と表参道のカフェで食べたアボカドとチキンのオープンサンド。
ヘルシ〜
女子ってアボカド好きだよね。
店内、女性客ばかりでした。
ここ、また行きたいな〜 @CAFE LE POMMIER


 B2CA0B98-EFDE-49D0-97AE-23E4A82B65CA.jpg
清澄白河のブルーボトルコーヒーに行ってみました。
現代美術館にミナペルホネンの展覧会を見に行ったので。

サードウェーブコーヒーってわたしにはちょい敷居が高い。
迷ってモカと洋梨のタルトをオーダー。
ん〜 本格的だわっ!
すごくオシャレな雰囲気で気後れしつつ、美味しく頂きました。


 A50B3D11-369C-4BFE-A976-74A44F75D9DA.jpg
家族で出かけたときに食べたパンケーキ。
さいたま新都心のMELLOWBROWNCOFFEE で。
いちごとカスタードブリュレのパンケーキ(ながっ)だったかな。

こういう非日常的なワクワクするものって、美味しいだけでなく、
目も心も満たされる気がします。
見晴らしのいいソファー席でゆっくりできました。


単にお腹を満たすだけの外食はあまりしたくないのですが(ケチだから)、
たまに丁寧に作り込まれたものや美しく美味しいものをいただくと
気持ちがぐっと上がりますね。



おまけ。
今時期は花屋さんを覗くのが楽しい季節ですよね。

 IMG_1069.jpg
偶然立ち寄った花屋さんで素敵なリースと出会いました。
落ち着いた色目でシックなのが気に入っています。
早速玄関ドアに吊るしてみました。うん、いい感じ♪

早咲きの桜、河津桜はさいたま新都心で。いいピンク色〜

ミモザは近所の花屋さんで。
大振りのブーケをおまけしてくれました。
今年は暖冬でミモザの季節は短いみたい。
立派だったので少し水に挿して飾って、今はドライに仕立てています。
長く楽しめそう〜

目線の先に春の花。
さぁ、フットワーク軽くいこう〜♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。