SSブログ

お弁当日記 [お弁当・ランチ]

2月21日(金)


午後から雨の予報。

暖かい日があったり、雨が多くなったり。

季節が進んでいくのを実感しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のお弁当記録です。

備忘録を兼ねて。

いつも使っていた塗りのお弁当箱がいたんできたので

以前使っていたわっぱのお弁当箱に戻しました。

これもかなり年季入ってます…


DE729F1D-A940-4E8A-ABE2-2A4BA6C04EBD.jpg17F31240-7D34-41F1-96A2-77904189115A.jpg

アラフィフの夫が食べるお弁当なので、全く派手さはありません。

夕飯のおかずをスライドさせるパターン多いです。


EE213DB8-6AB7-4B04-AB92-58DFAF933F9C.jpgCF50FEF3-AC68-4626-88C2-C81779899318.jpg

とはいえ、たまには変わり種も。

サンドイッチは少し厚めのパンを使います。ボリュームが出るし、べたっとしない気がします。

オムライスはおかずが少ないときに。

チキンライスの元を作っておいて冷凍してあるので、たまごさえあれば大丈夫。

この時期は柑橘のおまけがつくことが多いかも。

写真はデコポンと甘平ですね。


2C53D321-7137-4CDF-8409-688ED0528724.jpg2FFE9EAE-6AAC-4E90-94D8-C061AD332D72.jpg

写真見ると、詰め方がごちゃごちゃしてる。

深さのあるお弁当箱なので見た目よりはおかずはたくさん入ってるかも。

ぬか漬けにはまっているのでちょいちょいお弁当にも入れてます。



こんな感じでお弁当作り16年目。

2月から夫の出勤時間が少し早まったので私もやや早起きに。

やる気に満ち溢れたり、惰性でこしらえたりを行ったり来たりしながら毎日細々作っています。


初めてiPadから投稿してみました。。。

PC面倒で…


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。