SSブログ

2019年スタート! [日記・散文]

2019年 1月 10日(木)

すっかり明けきっておりますが、新しい一年が始まりました。
冬休みも終わり、粛々と通常の生活に戻っております。

年末年始は例年通り、香川の実家で過ごしました。
今年は夫が長めに休みをとれたので、ゆっくり楽しめましたよ。

 CF5C60CC-A64F-48BC-B8A6-7BFB614DBCD6.jpg
元旦、実家の近くの山から見た初日の出。

 AF50C8DA-715C-4BDA-B112-28BD262ECE21.jpg
一日は香川のあん餅のお雑煮を。
白みそ仕立てで、紅白の輪切りの金時人参、大根が入っています。
これを食べなきゃ一年始まらない!

今年はどんな一年になるかなぁ。
世の中は平成が終わるという大きな変化の年になりそうですが、
個人的にはどうだろう?
いろいろやってみたいこと、改善項目はありますが。
まずは心も体も健康でいようと強く願います。
そして、負の感情に引きづられることなく 置かれた場所で心を尽くしていこうと。
年をとると心配事や気がかりが増えていく一方。
でもまだ起こってもいないことを悲観したり、心を痛めたりするのは損ですよね。
それよりは、なにか事が起こったときにも しなやかに対応できるように、
体はもちろん、心も健やかでいたいと思います。

そしてそして。
最近長い文章を書くのがついと億劫になり、
SNSのカジュアルさに引っ張られがちですが、ちょいちょいは想ったことを
ここに書き記していけたらとこっそり思ってもいます。
お弁当やごはんの記録も含めて、少しずつ書き残していきたいです。

どうぞ 本年も よろしくお願いいたします!


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

鎌倉旅行最近の食卓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。