SSブログ

香川でのお買い物 [日記・散文]

1月 15日(月) 晴れ

寒さが続いていますが、今日は少し暖かくなるみたい。

 E604BE78-9D52-4F49-83FB-DDA58C72E241.jpg
今週もスタート。
家の中に生けた花の水をかえてほっと一息ついてます。
日差しも少し強さが増してきた気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬休み、子どもが買ったものふたつ。

 053DFBD8-BA5D-4C5C-AD66-08B5F0F4CFB3.jpg
アーノルド・ローベルの本、3冊。
シリーズではあと一冊あるんだけれど、書店になく。
何度も読み返したいので手元においておいてもいいかなと。
久しぶりに子どもの本を買いました。
毎晩読んでいますし、実家では子どもがわたしの母に読んで聞かせていて
とても嬉しかったです。

もうひとつは。

 F96C1E6A-6D8B-4EF8-B61E-A702FE39E526.jpg
張り子のだるまです。

実家にだるまがごろごろ転がっていて、
それを見てどうにも欲しくてたまらなくなった様子。
最初はお年玉で買うつもりにしていたのですが、
あっさりおじいちゃんが買ってくれました。
高松のまちのシューレ963で買いました。確か仙台のだるまでしたよ。
しかし、何を欲しがるやら。

子どもの心洗われるお買い物とはえらい違いですが。
母は今年も物欲と煩悩に満たされています。

 1DE07428-3A2D-4A5F-AACA-3FF29FDF8BAA.jpg
高松三越の初売りにて。
新しいブーツを購入〜♪
ファビオルスコーニのサイドゴアブーツ。
ヒールは2.5センチくらい。
黒でフラットでサイドゴアが欲しかったのでほぼ即決でした。
早速履いていますが、すごーく履きやすくてビックリしています。
同じブランドで違うタイプの靴も揃えたい衝動に駆られています。

冬休み、なかなかにいいお買い物ができました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 EA75188E-58CD-4370-989B-976046D9ADD5.jpg
大鍋おでん。
一週間続きました〜
実家の近所の肉屋さんでで買ったすじ肉を冷凍で送っていたので、
入れてみました。すじ肉入りのおでん、出汁に深みが出ます。
あとは香川のひら天と実家の大根も入ってます。

実家からたくさん野菜も送ってもらっているので
毎日あれこれ料理して食べています。
野菜が高騰中なのでほんとうに助かる!ありがたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。