SSブログ

今年もよろしくお願いします [日記・散文]

1月 10日(水) 晴れ

スッキリ晴れていますが、冬らしい寒さ。
年が明けてもう10日もたつのか〜
昨日から3学期が始まり、すっかりいつもの日常が戻っています。
冬休みは例年通り、香川の実家で賑やかに過ごしてまいりました。

 A74EF0C7-7783-4CDE-91B0-4D477A27A7EA.jpg
年明け、東京に帰ってくる新幹線から見た富士山。

香川では美味しいもの、たくさん食べてきましたよ♪
 IMG_2822.jpg
骨付きどり、しっぽくうどん、おせち料理、あん餅雑煮・・・

そしてお餅つきも。
 IMG_2675さ.jpg
杵と臼でぺったんしました。
たくさんたくさんお餅つきしました。

餅つき、おせち作り、紅白、除夜の鐘、正月トレッキング、初詣。
家族と毎年繰り返している年越し迎春行事をつつなくこなし、
一年のスタートに弾みがつきました。

今年の目標は。
自分に少し負荷をかけて、心も体もきたえる一年にすること。
安気なくらしをしていると どんどん自分を甘やかしてしまうので
少しは追い込んで強い心身を作りたい。
ま、抽象的ではありますが、へなちょこな自分からの脱却を目指します!

インスタが手軽すぎてすっかり放置気味ブログですが、
今年もマイペースに綴っていこうと思っています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

MERRY☆CHRISTMAS!香川でのお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。