SSブログ

最近のお弁当とごはんから [お弁当・ランチ]

9月 8日(金) 晴れ

風が心地よい晴天。
もう秋なの?暑くならないのん?

 A2972678-738C-41E6-BB21-84EE4BEF0F72.jpg
先日出かけた先で見つけた萩の花。秋らしくて大好き。

小学校では運動会の練習が始まりました。
9月末が本番。
子どもの学校行事を追いかけて生活していると
一年があっという間に過ぎます。
それでなくても毎年あっという間なのにね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らく夏休みで夫のお弁当づくりもお休みを頂いていましたが、
2学期からまた再開です。

最近のお弁当からいくつか。

 DF2C8D51-4F8B-435F-BA93-4304BC723453.jpgC5938421-9386-4934-894A-BE096AB7D1E5.jpg
季節もよくなってきたので週末の作り置きも再開。
今週はかぼちゃ煮、切り干し大根の含め煮、鶏つみれ団子。
あと野菜の下処理と出汁を引く。
煮物、一種類でいいなぁ。作りすぎました。

 1C2898A3-A37A-47FB-A7A3-959518362CF6.jpg F6479BE4-99D9-402B-A2CA-89C8AC06249E.jpg
毎日写真を撮って残しています。(趣味なので)
後ろに写りこんでいるCOTA。
だいたい朝起きたばかりでグダグダしてます。
おもしろいから一緒に撮っちゃいました。

相変わらずの壮大なマンネリ地味弁オンパレードですが。
秋からも細々がんばるべ。
気分転換に新しいお弁当箱欲しいなぁ。←でた 形から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに最近のごはんから。

 0E2D9618-3E11-4D12-B8EB-05676DE5F391.jpg
始業式の日のランチ。
給食がないので近所のカレー屋さんで子どもとふたりで。
ナン食べ放題なので、欲張っておかわりしたら
夕飯食べられないくらいもたれる。若くない。

 19CB5B74-3D2E-46BC-8038-D614D7A378CB.jpg
夫の誕生日の夕飯。
海鮮ちらし寿司。
平日で一緒に食べられなかったので時間差でも大丈夫なメニューに。
他にはすまし汁とか・・・あとなんだっけ?

食べ物が美味しい季節ですね~
りか肥ゆる秋。
またしても太りそう。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

2017年 夏休み読書の秋、食欲の秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。