SSブログ

香りに癒される [その他あれこれ]

7月 20日(木) 晴れ

関東は昨日梅雨明けしました。
今年はあんまり雨が降らなかったですね。

学校は今日が終業式。
今日は午前授業で、帰宅後は登校班のお楽しみ会です。
もちろん母親も参加。
子どもがお休みってことは、
しばらくは母の安穏な生活はお休みってことですよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お気に入りの香りたち。

 P1100573.jpgP1100571.jpg
お掃除するときは、換気しつつお香を焚いています。
梅雨時や夏場は爽やかな柑橘系やグリーンの香りでリフレッシュ。
一番左の白い箱は「わたしの部屋」で買ったもの。
石鹸っぽい香りですごく好きでした。

 P1100582.jpgP1100581.jpg
ハッカ油は岩塩にたらして玄関や洗面所に置いておくといいですよ〜
お風呂のお湯に数滴たらしてもいいんだとか。
ロクシタンの練り香水はずっと使い続けてます。
これもグリーンティーですね。

 P1100566.jpg
これは最近買ったオードトワレ。
パケ買いなんですが、香りもよいです。

お風呂上がりには

 8C04114F-D4E8-43B9-8600-C2A71942CEB2.jpg
半分ぐらい使っていますが・・・

ロクシタンのボディミルク。
シトラスヴァーベナです。
これつけると、子どもがいいにおい〜って喜びます^^

普段は香水とかコロンとかつける習慣はないのですが、
おしゃれしたときなんかにふわっといい香りをまとってみると
テンション上がります。
そしてお部屋もさりげなくいい香りがすると気分いいですよね。
あくまで さりげなく、どことなくって加減が大事です。


さて 明日から夏休み。
いい香りに助けてもらいながら、おだやか〜に過ごしたいものです。



食べ物記録、書こうと思ったけど長くなったのでまた今度。
夏休みも、ちょくちょく更新したいですが。。。どうなりますか。
皆様、楽しい夏を!



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。