SSブログ

お弁当記録 [お弁当・ランチ]

6月 26日(月) 雨のち曇り

今朝は雨が降ったりやんだり。
ちょうど家族が家を出る時間は本降りでした。
そして今はぱーっと晴れてきました。
めまぐるしく変わる空模様、梅雨ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当からいくつか。

 90AB38AA-AB18-4985-904B-995A08738A16.jpg3A9C03A7-71F9-4AEA-B5C0-B19DF387E349.jpg
 BC6AB172-9765-4F35-BC47-09CCB641DE85.jpg180B7F65-FF5A-4634-9ABF-A99783768558.jpg
基本、トマト以外はすべて加熱したものを入れるようにしています。
作り置きのお惣菜も、朝もう一度火を入れたりレンジで加熱したり。

お弁当、気を遣う季節ですよね。

これは昨日の作り置きです。
 07A1786D-AF33-48EB-8A8F-C6750A5E4E90.jpg
チキンライスの素、さつま芋の甘煮、鮭フレーク、
茹で野菜、きゅうりのピクルス、トマトは洗ってヘタ取り。

品数は少ないけれど、これがあるとないとでは
朝の手間が全然違うので、
1品だけでもいいから何かしら作っておくようにしています。

日曜の夕方、台所にこもって作業するのは
いい気分転換のときもあれば、手も頭も重いときも。
もちろん、何ひとつ作れないときだってある。
ときには冷凍食品にも助けられながら、日々粛々と、でも楽しく作ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 4641C218-91B3-4B0C-A9D7-ED5258E053D5.jpg
先日、買い物ついでに花を買いました。
夏はあまり切り花を買わないのですが なんとなーく。
青い花を選んで早速生けました。
涼しげでいい感じ。

今週も頑張っていきましょ~!

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。