SSブログ

海苔、カレー、おにぎり [お弁当・ランチ]

3月 12日(日) 晴れ

穏やかな陽気の日曜日。
子どものピアニカの音が響いています。
入学式で発表する曲の練習中です。
ちなみに夫が指導中。
わたし、すぐ怒ってしまうから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

海苔弁風
 P1100460.jpg
おかかと海苔のだんだんご飯の上に白身魚のフライ(市販の)を。
おかずは肉じゃが、スナップえんどう、焼きたらこ。
海苔弁好きの夫のためにわざわざフライを買ってみたけれど。
実は魚は好みではなく、コロッケ乗っけが良かったらしい。


ドライカレー弁当
 P1100461.jpg
ゆで卵、つぶれてる。
夕飯の残りのドライカレーをお弁当に。
冷めても美味しいかどうかは謎。
おかずはさつま芋煮とハム巻きスナップえんどう、魚フライ(冷凍)。


おにぎり弁当
 P1100446.jpg
常備菜も底尽きる金曜日はおにぎりにすることが多いです。
三角おにぎりだと蓋を閉めにくく。
開けるとき蓋におにぎりがくっついてることが結構あるらしい。
気をつけて開けてくれたまえ。

さて、今日はこれから常備菜と夕飯作り〜
ついでにおでんも仕込みます。
手順をあれこれ考えて、要領よく仕上がると満足度高いです。
さぁ頑張ろっと。

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。