SSブログ

お稲荷さん弁当 [お弁当・ランチ]

12月 22日(木) 曇りのち雨

今日は2学期の終業式。
午前中、サクサクと家事ルーティンをこなし、銀行と買い物行って。
帰ってきたら雨が降り出しました。
予報では夜からだったのでは!?
シーツ洗濯したのになぁ。。。がっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は少し早いけど、年内最後のお弁当です。
夫はまだ仕事だけど来週にはわたしと子どもで一足早く帰省するので。

というわけで、一年の締めくくりは
 P1100362.jpg
今年もお稲荷さん弁当です~
おかずは卵焼き、つくねハンバーグ、切り干し大根の煮物、ほうれん草のおひたし。

なんとなくわたしの中で、
一年間の最後はお稲荷さんにしようという決まりごとがあって。
できない年もあるけどね。
一年間お疲れさまという気持ちを込めて作っています。

今年は子どものお弁当を作らなくてよくなったので
写真をほとんど撮っていないけど、平日はほぼ休まず細々と作り続けてきました。
ワンパターンのおかず構成だけど、文句言わず食べてくれることに感謝。

きっと作るほうもマンネリ気味なら食べるほうだってマンネリだろうなぁ。
ま、そう感じても急に素晴らしいお弁当は作れないけど・・・
冬休み、リフレッシュして
来年も心を込めて作っていこうと思います。

一年間お弁当作ったわたし、食べた夫、お疲れさま!

さーて 冬休みスタート。
まもなく下校時間。
傘を持たずに登校した息子、迎えに行くべきか???


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

サプライズプレゼントMERRY CHRISTMAS☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。