SSブログ

裏磐梯へ [外出・旅行・故郷]

7月 31日(日) 晴れときどき曇り

今日の東京は変なお天気でした。
晴れていたかと思えばざーっとスコールのような雨が降って
またかーっと晴れて。
むわっと蒸し暑くて、投票に行っただけでぐったりしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週金曜、土曜と福島県の裏磐梯へ行ってきました。

 P1100048.jpg
毘沙門沼からの磐梯山。

裏磐梯は10年くらい前に夫婦で旅行した思い出の地。
ここに子どもと一緒に来られるなんて!

自然がいっぱいでいろんなアクティビティがありますが、
今回はハイキング、舟漕ぎ、温泉という子どものリクエストに応えるべく
計画しました。

 P1100094.jpg

五色沼を散策したり、手漕ぎボートに乗ったり。
ホテルでは温泉も堪能しました♪
五色沼散策は全行程は子どもではきつい(親ももちろんきつい)かな?
と思ったけれど、COTAは絶対全部歩きたい!と強く希望したので
お付き合いすることに。
結果、全部元気に歩いて、
というかむしろまだまだエネルギー有り余ってました。
母の消耗はハンパなかったけど。

我が家からは車で休憩入れて片道4時間くらい。
決して近いとはいえませんが、ほとんど高速なのでそんなに苦ではなかったです。
宿泊は裏磐梯レイクリゾート。
1泊でもいろいろ楽しめましたよ♪

さて、楽しい旅行の余韻もさめませんが。
明日から3週間香川に帰省します。
しばし日常から離れてリフレッシュしてきまーす♪


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

夏休みスタート夏休みも終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。