SSブログ

夏休みスタート [日記・散文]

7月 25日(月) 晴れ

東京はエアコンいらずの涼しい日が続いています。
梅雨明けまであと少し、なのかな?

先週から子どもの夏休みがスタートしました。
今年からばっちり宿題もあります。
小学生だもんね。
とりあえず、元気に楽しく過ごせたらいいな〜

・・・と、言いつつ母はすでに疲れてますが。

 P1090887.jpg  
 暑中お見舞い申し上げます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いとさっぱりしたものばかり作ったり食べたりするので ややスタミナ不足。
ご飯はできるだけ栄養つくものをと思っています。

 P1090890.jpg
この日は豚汁に夏野菜の肉味噌炒め、冷や奴、ご飯。

あとは最近
 P1090889.jpg
玄米甘酒がお気に入り〜

近所に売っていないのが残念なのですが。
飲む点滴と言われるくらい滋養があるらしいです。

わたし、思い込み激しいので
これを飲むと元気になる気がするのです、単純?

来週からはいよいよ香川に帰省します。
3週間のロングバケーション。
それまでにできるだけ宿題を終わらせないと!

皆様も楽しい夏を〜♪


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。