SSブログ

バナナケーキ [おやつ]

5月 26日(木) 曇り時々薄晴れ

ジメッとした空気を含んだ風が吹いています。
明日は雨なのかな。
だんだんと雨の季節が近づいてきますね。
今日は廊下や床を水拭きしました。
しばらくサボっていたからけっこう汚れてた^^;
汗だくになったけど、無心で拭き終わった後は家も気分もさっぱり。
好きな香りのお香も焚いて。
「ささやかな心がけ」(By 東堂先生)を大切に。
蒸し暑い季節は苦手ですが、少しでも心地よく過ごしたいですね。

台所にヤバくなりつつあったバナナが2本。
そのまま食べるにはもう遅いかな。
思い立ってバナナケーキを焼いてみました。

 P1090860.jpg
バナナ2本にホットケーキミックス、卵、砂糖少し、オリーブオイル。
配合も分量も手順も超適当〜
でも美味しく出来ました。
ホットケーキミックスだから失敗知らず!
おやつに、朝食に・・・あっという間に食べちゃいました。

しかし、もうバナナはうっかり買えない季節ですね〜
こういうことからも季節が進んだことを実感します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の晩ごはん

 P1090841.jpg
鮭のマヨチーズ焼き、クリームシチュー、かぼちゃ煮、ご飯。

いつだったか思い出せないけど、写真が残っていたので。
最近夕飯の写真を撮る心の余裕がないのです。。。
夜はいつも時間に追われてる感じ。
小学生になって帰宅時間が変わり習い事の時間も遅くなり、
宿題もやらなくちゃ!
子どもも何かと忙しい。(忙しくさせてるのはわたしか)

今一度、生活リズムと時間配分を見直さなければ!と、強く思っています。
子どもが小学校に行ってる間にダラダラせずに、やれることやっとけって話よね。
せめて、夕飯の写真くらい残せる余裕を取り戻したいものです。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

遠足のお弁当週末はホテルスティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。