SSブログ

お食事会や恵方巻き [外出・旅行・故郷]

2月 12日(金) 曇り

晴れたり曇ったり。
どちらかというと曇りベースの一日でした。
本当はこの時間は夕飯なのですが、
子どもがテレビの前(具体的にはドラえもん)から離れないので諦めました。
ま、金曜だしいっか。って^^

・・・いいわけないっ!
明日はお遊戯会でいつもより早めに起きなきゃいけないのにぃ〜

でも金曜の夜ってついダラダラしちゃいます。
ま、いいわ。←自分に言い聞かせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく撮っていた写真があるのでとりとめもなく。


先日義父のお誕生日のお祝い会がありました。
新宿のホテルにて。
 NEC_2040.jpgNEC_2042.jpg
 NEC_2041.jpgNEC_2044.jpg
今回は珍しく洋食でした。
イタリアンっぽいミニコースでした。
子どもにはお子様ランチ。
いつもながら元気な両親を囲んでの和やかで楽しいお食事会でした。


こちらはお弁当とわたしのお昼ごはん。
 P1090549.jpg
焼き鮭、ソーセージ、さつま芋煮、人参サラダ、菜飯、フルーツ。

 P1090551.jpg
残り物のお昼ごはん。トマトスープ付きです。
最近人参を千切りにしてマスタードで炒めたサラダがお気に入り。


今さらですが。
節分の日の晩ごはんです。
 P1090548.jpg
恵方巻き、鰯のつみれ汁、さつま芋煮

恵方巻きはきゅうり、卵、桜でんぶ、カニかま、かんぴょう煮。
具材は豪華じゃないけど手作りはたくさん食べられるし
我が家はこれで充分かな〜
しかもカットして普通に喋りながら食べたし。

つみれは、少し骨々しくなって食べづらかった。
もっと骨を丁寧に取ること!(覚え書き)


さーて、そろそろお夕飯準備しましょー
今日は餃子ときりたんぽ鍋風の汁物です。
クレヨンしんちゃんは見ないでとっとと食べるよ!

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。